曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

嵩山山頂からの夕日

2022年11月26日 | 日記

今日の紅葉

イロハモミジ  どうしてこんな色を作り出すのでしょう。何のために、不思議です。

 


 秋は夕暮れ・・・ と言われていますが今の時期は日の沈むのが早く夕日を見るチャンスも多いですね。ふと空を見上げると真っ赤に染まっていて驚くことがあります。また、赤くて丸いお日様が山の端や水平線に沈んで行くのを見ると一日の終わりをしみじみと感じさせられます。普段でも夕日や夕焼けを見るのは大好きでカメラを持って出かけることは度々のことです。でも嵩山の山頂まではそう気軽には行けないのでめったに夕日を撮りに来たことはありません。今日は夕日を見るために来たのですがよい夕日が見られて満足でした。国東半島の山々がはっきりと見えました。ラッキーでしたね。

 


嵩山の山頂からの夕日

 

中央が島で一番高い加納山です。眺めはこちら嵩山の方がいいです。

 

目の前を旅客機(ANN)が横切って行きました。岩国空港へ着陸する飛行機ですね。ずいぶん高度を下げています。

 

 

あのかぎ型の光は何でしょうね。

 

 

駐車場のトイレにはもう電気が点いていました。夜にこんな山頂に来る人はいるのでしょうか。

愛車の軽トラで私は何処へでも行きます。山道でも四輪駆動は便利ですね。

それにしても山頂は風が強くて寒かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿