曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

しばらく アサギマダラにお付き合いください

2011年03月30日 | 日記

今日の花

 


 今朝アサギマダラの蛹を見ると大きな変化がありました。昨日は黒くなったのは目だけでしたが体の方も色素が現れて黒ずんできました。こうなると羽化への進み方も早くなってきます。虫に関心のない方にはつまらないことかもしれませんが、命というものを目で見ることができるのは素晴らしいことではありませんか。蛹の写真ばかりたくさん載せますがご勘弁願います。

昨日の17時30分

 

今日の10時15分

背中に毛が生え始めていますね

今日の14時11分

 

今夜19時07分

触角の縞模様が出来ています。

 


農道の側の山桜が咲き始めていました。

若葉が先に出るのもいいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿