曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

屋代ダム公園と帯石観音の彼岸花

2011年09月29日 | 日記

今日の収穫

今年は本当に栗は不作です。

 


 大島ではいま彼岸花が真っ盛りです。先日長門峡へ行った時には山中の集落ではもう盛りを過ぎようとしていました。やはり大島は秋の訪れが少し遅いようです。

しばらく屋代ダム公園へ行っていなかったのでコムラサキと彼岸花を見に行ってきました。コムラサキはまだ早いのか一匹も見当たりませんでした。

帯石観音は毎年彼岸花を観に行っています。今年もそろそろ良い頃かなと行ってみました。

 


屋代ダム公園


いつものガチョウが出迎えてくれました。

 

 

帯石観音の彼岸花

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿