曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

晩秋に一人楽しむ紅葉の賀

2022年12月12日 | 日記

 お久しぶりです。私にとって12月はとても忙しい月で夜更かししてブログを書く暇がありません。
でも今日は晩秋の最後のモミジを写真に収めましたのでご披露することにしました。
モミジと言ってもどこかへ紅葉狩りに出かけたわけではなく我が家の庭とお隣の庭のモミジを見て歩いただけです。
今は24節季の大雪の最中で晩秋と言ってはいけないのかもしれませんが我が家の周りではモミジが彩鮮やかに最後の輝きを放っています。
今日一日何度もモミジの庭をめぐって夕日に染まるまで撮りました。

 


今年最後の紅葉

紅葉葉に見え隠れする青海波 若きおのこの舞は幻

先日テレビで舞楽 青海波 を見ました。光源氏と頭中将の舞ですね。

いつも感じますが、モミジは最後にどうしてこんな色を見せるのでしょうね。不思議の一つです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿