曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

雪の日の岩屋権現

2021年02月17日 | 日記

今日の花

ヤブツバキ

 


   今年初めての積雪です。と言っても2㎝か3㎝ですけどね。雪国の人からは笑われるかもしれませんが、私にとってはめったに見られない貴重な雪景色なのです。純白無垢静寂の雪の中を一人静かに歩くのはまた格別の楽しみです。こんなところで人には出会いませんでしたがいろんな小鳥たちには出会いました。中でも、ルリビタキに出会ったのはうれしかったですね。アオバトにも出会いました。

一日も持たないつかの間の雪景色です。


 

雪の日の岩屋権現

 

 


南国の雪景色は常緑樹に積む雪

 

岩屋権現の神域

 

ルリビタキ

 

ヒメホタルの森

6月になるとこの林の中にヒメホタルの怪しい光が無数に見られます。今は落ち葉の下で貝を食べて暮らしていることでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿