花ごよみ

映画、本、写真など・

馬見丘陵公園に咲く花々

2015-10-23 | 写真(花、旅行など)
 
馬見丘陵公園で開催されていた
馬見フラワーフェスタの最終日
18日に訪れました。

フラワーフェスタは18日で終わりましたが
イベントは終わってしまっても
園内は見ることができます。
もちろんダリア園も。

晴れ渡った秋空の下、
コスモスやセージ、サルビアなど
様々な花々が咲き揃い
華やかな空間を作っています。
いっぱいのお花で彩られた素敵な公園です。


満開のコスモス








バラも咲いていました。






素晴らしい眺望


サルビアも満開。


ダリア園も見頃で
多彩な色、形のダリアが咲き揃い
とても華やかでした。

















10月18日撮影

奈良県北葛城郡河合町佐味田
奈良県営馬見丘陵公園






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤ノ木古墳&ナガレ山古墳 | トップ | 武庫川コスモス園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2015-10-23 22:00:47
今日もいい所にお出かけでしたね、
何時も楽しませて頂いてます。

花フェスタ最終日いいお天気に
恵まれて良かったですね(^_^)v
返信する
わあ~きれい! (chika)
2015-10-23 23:38:20
こんな所があったんですね。
コスモスにバラにサルビア、美しい(*^,^*)
そしてダリヤ。
私はダリヤの名所を見た事がないので、特に惹かれます。
大輪でゴージャスな花ですね。

それにしてもいつもkazuさんの調査能力に驚きです。
一度のお出かけでいい場所を複数おさえられてますね。
どうやって調べてらっしゃるのか・・・すごいです(^o^)
返信する
hirokoさんへ (kazu)
2015-10-24 20:27:10
こんばんは

気持ちのいいほどの
いいお天気に恵まれました。

楽しんでいただけてうれしいです。
お花がいっぱいの素敵な所でした。

返信する
chikaさんへ (kazu)
2015-10-24 20:33:05
こんばんは

いいところでしょう。
駐車代、入園料金、
どちらも無料なんですよ。
一度出かけると時間があれば
できるだけ近くは押さえるようにしています。

ダリアはほんとにカラフルで、ゴージャスで気持ちまでも晴れやかになります。
素敵な花ですね。
返信する
馬見丘陵公園 (ciba)
2015-10-25 17:47:14
こんばんは~~

馬見丘陵公園、色んなお花が咲いているのですね~
広々として、気持ちいい景色ですね~~

法起寺の秋桜も素晴らしいですね。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2015-10-26 11:07:03
こんにちは

馬見丘陵公園、お花見に
ぴったりの広々とした
素晴らしい公園でした。

法起寺の秋桜も丁度見頃で
よかったす。
素敵な秋景色を楽しみました。
返信する
Unknown ()
2015-10-26 21:06:43
こんばんは~
コスモスにダリアにバラなど
本当に綺麗でしたね。
青空にお花が鮮やかで綺麗ですね。
私はお天気が好きですが
訪れた日は曇り気味でした。
青空が羨ましいです~
T.B.させて下さいね。よろしくお願い致します。
返信する
彩さんへ (kazu)
2015-10-26 22:59:01
こんばんは

馬見丘陵公園は
色々な花がたくさん咲いていて
素晴らしい公園ですね。
彩さんが行かれた日は
曇っていて残念でしたね。

TBありがとうございました。
こちらからも送らせていただきますね。
返信する
Unknown (Ageha)
2015-10-27 17:16:54
いろんな花の饗宴で美しいですね♪
これだけたくさんの花がさいてて無料でしたっけ?植物園もびっくり。(*^_^*)

奈良はやっぱ遠いです。
くるまがあれば、安倍文殊院とかこことかいきたいんですけどね~。大阪の地下鉄御堂筋線みたいに2,3分おきに電車がくるようなとこにいると1時間に1本あるかないかのバスにのって30分以上とかきついです~。(^_^;)

と、いいわけをしてこちらで楽しませていただきました~(*^_^*)
返信する
Agehaさんへ (kazu)
2015-10-27 21:07:08
こんばんは

色々な花がたくさん咲いていました。
入場料無料なんですよ。
素晴らしいでしょう。

奈良はやっぱりバスになるので
ちょっとしんどいですね。


返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事