花ごよみ

映画、本、写真など・

玉祖神社に咲く梅の花

2021-01-27 | 神社、神宮
玉祖神社では水仙の他にも
梅の花が咲いています。




梅の花と水仙。









春の兆しを実感できる風景に出会え
ひととき心が和みました。






高台にあるので大阪平野が見渡せます。
遠くにあべのハルカスが見えます。

大阪府八尾市神立

1月25日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉祖神社の水仙 | トップ | しおんじやま古墳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyaz)
2021-01-27 09:34:41
kazuさん、おはようございます^^

梅の花、キレイですね~♪
コロナには無関係で、花たちは安らぎを与えてくれます。
この花たちの姿がなければ、人間の生活は殺伐とするのでしょうね。
うちの近所の梅屋敷公園も紅梅がもうすぐ満開を迎えます。
いち早いコロナの収束を願いたいものですね!
返信する
cyazさんへ (kazu)
2021-01-27 21:31:42
こんばんは

梅の花いいですね。
ほんと花は心に潤いを与えてくれます。
cyazさんの近くにも梅の名所があるんですね。
満開が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事