花ごよみ

映画、本、写真など・

柳生花菖蒲園

2006-06-19 | 写真(花、旅行など)
 
(奈良市柳生町) 

柳生一族ゆかりの地にある花菖蒲園、
入り口には宮本武蔵ゆかりの…とも
記されていました。 

白、ピンク、紫と、
美しい花菖蒲がいっせいに咲きそろい、
訪れる人の目を楽しませてくれます。 

花菖蒲の次には
紫陽花の花も見頃を待っています。
去年の紫陽花は→コチラです。 

  
 


  

  

 

  

  

  



  
雨に濡れた朱色の百合も美しい。 

  

  
可愛い睡蓮の花も…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの卵 | トップ | 時計草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和の感じ (tami)
2006-06-19 21:43:57
どの花もみんな和のイメージですね。

色も形も。

菖蒲にはそれぞれ名前がついていましたか?

返信する
花菖蒲 (Green)
2006-06-19 23:43:09
柳生花菖蒲園の花菖蒲、色とりどりできれいですね。

奈良に、こんな素敵なところがあったなんて・・・。

祖母が奈良県出身だったのですが、あまり訪ねた

ことがなかったので、新しい発見です。

花菖蒲の次は、あじさいが待っていますね。
返信する
tamiさんへ☆ (kazu)
2006-06-20 12:47:14
黄色の黄金の舞、清少納言など

優雅な名前がついていましたよ。 

 

花菖蒲って剣豪の里のイメージに 

ピッタリの和の花ですね。

返信する
Greenさんへ☆ (kazu)
2006-06-20 12:54:02
お祖母さん、奈良の御出身だったんですか。

奈良には花菖蒲やその他にも、

花の名所が沢山ありますね。 

紫陽花も間もなく満開でしょうね!!
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事