花ごよみ

映画、本、写真など・

般若寺の水仙

2014-12-14 | 古寺(花など)
コスモス寺として知られている般若寺、
今は石仏の手前に供花のように
水仙が咲いています。
見頃までもうすぐの感じです。










コスモスがまだ少し咲いていて
秋のような光景が残っていました。。


水仙とコスモス。






重文の十三重石宝塔


本堂
本堂には本尊の文殊菩薩が
安置されています。


石仏と水仙
心和む風景です。

奈良市般若寺町

12月13日撮影






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカーシブル 米澤 穂信 | トップ | 美しい苔庭の秋篠寺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-12-15 22:50:33
こんばんは~
改めてコメントです~
コスモスがまだ咲いていて
ここだけはまだ秋の雰囲気も残る風景ですね。
でも水仙もこれだけ咲いていて
両方が楽しめてラッキーでしたね。
来年行ってみたいです。
返信する
般若寺 (ciba)
2014-12-15 23:23:45
こんばんは~~

水仙が咲き、すっかり冬の景色だな~と思って見ていたら、まだコスモスも咲いてるのですね~~
季節感がおかしくなりそうです、、、
返信する
彩さんへ (kazu)
2014-12-15 23:39:24
こんばんは

彩さん、コメントどうも
ありがとうございます。
コスモスがまだ咲いていて
びっくりです。
水仙とダブルで楽しめました。
来年って‥もうすぐ来年なんですね。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2014-12-15 23:44:31
こんばんは

ほんと季節感がつかめなく
なってしまいますよね。
でもコスモスと水仙、
秋と冬が楽しめて得した気分です。
返信する
水仙 (チー子)
2014-12-16 16:04:31
般若寺といえばコスモスのイメージ、水仙も沢山咲きそうですね

水仙といえば2月かなと思うのですが、次第に早く咲くように思えます
何時の時期でもお花は好いです
返信する
チー子さんへ (kazu)
2014-12-16 23:10:07
こんばんは

般若寺といえばコスモス寺ですね。
最近は冬の水仙も売り出し中です。
水仙は一月の終わりから二月の
イメージですね。
お花はやっぱりいいですね
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事