花ごよみ

映画、本、写真など・

廣田神社のコバノミツバツツジ

2011-04-21 | 神社、神宮

境内の至るところに咲いている、
コバノミツバツツジ。

コバノミツバツツジに、
埋め尽くされた神社です。







爽やかな淡紫orライラック色の
コバノミツバツツジに彩られています。











スノーフレークが咲いていました。
可愛い!! 


奉納されたタイガースの酒樽。

阪神タイガースはこちらで、
必勝祈願を行うのが恒例となっています。


県の天然記念物に、
指定されているあります。

コバノミツバツツジの、
花に包まれた
神苑の散策を楽しみました。

4月17日

(兵庫県西宮市大社町)








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園 桃園 | トップ | 八日目の蝉 ( 角田光代)  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色が鮮やか (たんぽぽ)
2011-04-22 09:24:03
桜の優しいピンク色も素敵ですが
ミツバツツジのちょっとビビットなピンクはいいですよね~。
見ているだけで、元気になれるような色ですね。
造幣局の通り抜けも終わってしまいましたね。
kazuさんのブログで、大川の桜や造幣局の桜、大阪の春もいっぱい見せて貰いました。
やっぱり春はいいですね~。
返信する
素敵ですね (mikko)
2011-04-22 17:52:43
kazuさん、こんにちは☆
コバノミツバツツジは、紫色をしているんですね。
綺麗ですね~
ミツバツツジは良く見て以前はよく撮りましたけれどそのピンク色も綺麗ですけどこのコバナミツバツツジが此れだけ咲いていいて散策して歩いてもまるでツツジのトンネルみたいですね
3~5枚の写真は素晴らしいですね
スノーフレークも可愛いお花ですね
珍しいミツバツツジの仲間だと思いましたが初めて見ました
ありがとうございました
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2011-04-22 23:15:42
こんばんは~!

ミツバツツジの花の色、
爽やかでいいですね。
造幣局の通り抜けも
終わりましたね。
春の花の種類も変わってきました。
今日車窓から大川の桜見ました。
もう若葉のきれいなグリーンに
様変わり!
季節は動いていますね。
返信する
mikkoさんへ☆ (kazu)
2011-04-22 23:23:14
こんばんは~!

コバノミツバツツジの
紫がかったピンク、
とってもきれいです。
至るところに咲いていた
コバノミツバツツジ
素敵な神苑でした。
写真…ありがとうございます。
うれしいです。
スノーフレーク、
ほんと愛らしい花ですね。
こちらこそありがとうございました。
返信する
サヨナラ打 (tami)
2011-04-22 23:42:45
こんばんは。

今夜は感動されたでしょう!!

いや~凄かったですね。

新井兄弟やってくれますね。

桜の次はつつじにバトンが渡されましたね。
返信する
tamiさんへ☆ (kazu)
2011-04-22 23:54:23
こんばんは~!

横浜の拙い守備のおかげもあって、
なんとかサヨナラ勝ちしました。
でもなんだか打線が湿っぽい。
今日は広島も打線が…
新井とってもうれしそうでしたね。
劇的な展開で、
見ているこちらまで頬がゆるみました。
返信する
ツツジ~ (cyaz)
2011-04-23 09:35:34
kazuさん、おはようございます^^

いやぁ~コバノミツバツツジ、
可憐で綺麗ですね~
東京もぼちぼちツツジが咲き始めました
ゴールデンウィークは京都の実家に帰り、
ちょうど見頃の蹴上の浄水場で
満開のツツジを楽しみたいと思っています
そして恒例の平等院の藤や、三室戸寺のツツジも
そのあとは東京の根津神社のツツジや
亀戸天神の藤かな~(笑)
返信する
cyazさんへ☆ (kazu)
2011-04-23 21:09:02
こんばんは~!

コバノミツバツツジ、
これだけ咲いていると
ほんときれいでした。
大阪でももうツツジ、
咲いてきましたよ~
ゴールデンウィーク帰られるんですね。
京都花紀行スケジュールいっぱい!
ワクワクですね。
東京に帰ってもまだまだ
続きがあって楽しみですね。
返信する
Unknown (松風)
2011-04-25 21:52:52

こんばんは
kazuさん
よくご存知ですね。
来年に行く場所にメモしました。
今年は
kazuさんが紹介されていた
住吉大社さんの卯の花を
見に行こうかと思ってますよ^^
返信する
松風さんへ☆ (kazu)
2011-04-25 23:44:23
こんばんは~!

西宮に所用のついでに、
どこかお花の咲いているところが
ないかなと思って調べました。
夙川の桜ももう終わっていたので
こちらに行きました。
見応えありますよ。
来年は是非!!

えーっと、卯の花の紹介、
どなたかと勘違い、
私じゃないです^^;
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事