花ごよみ

映画、本、写真など・

馬籠宿 大正村 岩村城 恵那峡 

2019-05-12 | 写真(花、旅行など)
馬籠宿
高低差のある石畳の坂道。
レトロな雰囲気が漂う、
粋な散歩道です。








(岐阜県中津川市馬籠)

大正村


大正ロマンを感じることが出来る街。
2015年に竹下景子が三代目村長に就任。
郵便局や銀行は業務も行っています。









(岐阜県恵那市明智町)

岩村城


当時の面影を偲ばせる城壁。
日本三大山城の一つに数えられる城址。
霧が湧き易いということで別名「霧ケ城」とも。







岩村城下町

商家、旧家が並ぶ城下町。
全長約1.3kmの古い町並みです。
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の
ロケ地の幟がありました。









(岐阜県恵那市岩村町)

恵那峡


両岸に獅子岩,屏風岩など奇岩を配した渓谷。
雄大な渓谷美、絶景です。







岐阜県恵那市大井町恵那峡

4月30日~5月1日撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗木城址 | トップ | 相楽園のツツジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-05-16 23:36:13
こんばんは~
遠くまで行かれたのですね。
2012年に馬籠宿が火事の後に行きました。
今はもう新しくなっているでしょうね。
恵那峡の紅葉を遊覧船で見ました。
こちらは秋もいいみたいです。
別名:霧ヶ城
霧が発生してまさに、霧ヶ城でしたね。
懐かしく拝見しました。
返信する
彩さんへ (kazu)
2019-05-17 22:14:24
こんばんは

彩さんはこの辺り
過去に行かれているんですね。
恵那峡の紅葉、きれいでしょうね。
岩村城、霧が発生していて
霧ヶ城の名前ぴったりの情景でした。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事