花ごよみ

映画、本、写真など・

アマリリス

2006-06-09 | 家の植物たち
  
 
花の種を撒いた植木鉢から、
 思ってもいなかったアマリリスが
 成長して真っ赤な花が咲きました。 
 
 植木鉢に球根が潜んでいたのでしょうか?  
 得した気分です♪

  
真紅のアマリリスに白いデュランタが 
降りかかっています。 

 
 
3年前に頂いたお花。 

あちらこちらでこの種類の花を、
よく見かけますが
名前は分かりません。 
色や模様も色々あるようですが…。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使のナイフ (薬丸 岳) | トップ | 平安神宮の花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は分かりませんシリーズ (tami)
2006-06-09 23:25:19
は~綺麗なアマリリスとうっとりとしながら下に下にと行くと

「名前は分かりません」シリーズ第2段が・・・。



ハイハイ、お教えします。

「ぺラルゴニウム」のアズテックで~す。

ゼラニウムの親戚みたいなものかな。

でも本当に綺麗に咲いていますね。

今日は片頭痛で自分のブログ更新もしていないというのに・・・・。(笑)

でも綺麗なお花見たら、しばし、頭の痛いのも忘れました。

返信する
ありがとうございます☆ (kazu)
2006-06-09 23:43:40
またまたややこしい名前ですね。

助かりました。 

感謝、感謝!! 

これから名前が分からなかったらブログに乗せます。 

tamaiさん便りにしてます(笑)



片頭痛ですか?

薬では治らないのでしょうか。

お大事になさって下さいね。







返信する
懐かしいです・・ (みく)
2006-06-13 22:55:56
アマリリス・・

掲示板にお花を届けて頂きましたよね。

この花を見ると、学校で習ったアマリリスの歌、必ず口ずさんでいますよね、不思議に。



とても鮮やかな赤、白いデュランタ初めてですね、赤に寄り添うように。

私も名前知りませんでしたが、べラゴニウム、我が家でも咲いています。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2006-06-13 23:26:35
ほんとですね。

歌を口ずさんでしまいます。

アマリリスの赤はきれいです。

情熱的な赤です! 



白いデュランタはあまり見かけないですね。

紫が多いですね。

紫はまだなんですよ。 

 

べラゴニウムの名前は教えて頂いて

やっと分かったんです。
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事