花ごよみ

映画、本、写真など・

新薬師寺

2006-09-30 | 古寺(花など)

(奈良市高畑町)

薬師如来座像、その周りを囲む、
奈良時代に造られた十二神将がある寺。

秋、本堂の周囲は萩の花で美しく彩られる。
ここは今、満開。

 



 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙そうそう | トップ | 白毫寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩の花 (tami)
2006-10-01 00:25:15
まだ綺麗に咲いていますね。

こちらは、もう終わりです。



今日は、「涙そうそう」でしたね。



明日がある~明日がある~♪



でもちょと厳しくなりましたね~!
返信する
tamiさん,こんばんは。 (kazu)
2006-10-01 00:50:06
そちらではもう萩は

終わってしまいましたか?

こちらももうすぐ終わるでしょうね。



終わったと言えば~……。

厳しいですね~。

まっ、無理は元から分かっていましたが、

少し夢を見させてもらった

ということでしょうか。

返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事