花ごよみ

映画、本、写真など・

黒枝豆収穫♪

2010-09-09 | 家の植物たち

久しぶりの35度以下、
33度ってかなり涼しい!!

プランターの黒枝豆収穫しました。
虫食いもひとつもなく
とてもきれいな枝豆です。

収穫時期については、
よく分からなかったのですが…
ちょっと早すぎたかも。


実を採る前の黒枝豆

 
塩ゆでしました。

 
少し小さめですが、
甘味と香ばしさがあって
おいしかったです。



日曜日、虹に遭遇♪
めったに出会わない虹、
虹を見るとなんだかうれしくなります。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の布袋葵 本薬師寺跡にて | トップ | 高野山金剛峰寺と諸堂 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シ・ア・ワ・セ (ピースオレンジ)
2010-09-09 21:03:45

KAZUさん、いいものが獲れましたね。

枝豆 = ビール
虹 = シアワセ
ビールも虹もシアワセを感じさせます。
虹を見ながらのビールは格別だろうな。


返信する
ピースオレンジさんへ☆ (kazu)
2010-09-09 23:04:13
こんばんは~!

黒枝豆おいしかったですよ~。
ビールもおいしいですね。
おいしいとシアワセですね。

虹、見るとシアワセですね。
その時だけでも。
すぐ消えてしまうのが残念です。
でもそれだから虹を見ると
ラッキーだと思えるのですね。
返信する
黒枝豆 (ciba)
2010-09-10 22:11:50
きれいな美味しそうな枝豆ですね~!
ビールのつまみに欲しい~~

京都は35度くらいあったようですが、それでも風があると少し涼しく感じました
完全に暑さ慣れしていますね、、、
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-09-10 22:33:30
こんばんは~!

きれいな枝豆ができました。
売っているのより
傷みも、虫食いもなく
気持ちがいいです。

ほんと暑さ慣れですね。
少しでも気温が低いと
涼しく感じて過ごしやすい
気分になります。
後、もう少しの辛抱ですね。
返信する
Unknown (ひこぼし)
2010-09-11 09:50:10
おはようございます
子供の頃は30度を超えると暑いと感じていましたが
今はさらにヒートアップ
この先が恐ろしい・・・・
毎年 丹波の篠山に行って黒枝豆を買って食べています
食べるとやめられないほど美味しいですね
自家栽培の枝豆たくさん収穫できてよかったですね
美味しさも倍増ですよ!
返信する
Unknown (hiro)
2010-09-11 09:55:16
kazuさん、こんにちは^-^
虫食いもなく良い枝豆がとれましたね。
我が家は畑で全滅でした。
プランターでもたくさんなるものですね。
とても美味しそう。
ビールが欲しくなりますね。
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2010-09-11 19:55:52
こんばんは~!

体が暑さに慣らされたようですね。
30度だったら涼しすぎるかも(笑)
これから先、毎年こんな状態だったら
どうしましょう。
丹波の篠山の黒枝豆、
おいしいですよね。
うちの豆、丹波の枝豆に比べて
小さいようです。
もう少し置いといたほうがよかったかな。でもおいしかったですよ。
返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2010-09-11 20:00:00
こんばんは~!

おかげさまで虫食い
一つもありませんでした。
畑でないのがよかったのかも
しれないですね。
あまり期待していなかったのに
たくさん穫れました。
甘味もあっておいしかったですよ。
ビール、いいですね。


返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事