花ごよみ

映画、本、写真など・

鶴見緑地公園

2009-06-13 | 写真(花、旅行など)

メタセコイヤの並木道。
あれっ、人が誰も写っていない!!


風車前のお花畑、
今はまばらな赤いサルビア。


ポピーもまだ咲いていました。


ポピーと風車♪ 


少しですがもうひまわりも。


アメリカデイゴも咲き始めています。


ザクロの花越しに見える
いのちの塔。


ザクロの花のつぼみって
見た目はつやがあって固そうで
まるで実みたいです。


「さくやこの花館」前周辺。

花博記念公園鶴見緑地、
こちらは国際庭園、バラ園、
咲くやこの花館などを
備えている広~い公園です。

バラ園のバラの花、
咲くやこの花館に咲く植物を
順次にアップします。


(大阪市鶴見区)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間の公園 | トップ | 鶴見緑地公園のバラ園 (6/13) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな朝 (平安人(2))
2009-06-14 05:56:15
おはようございます~♪
 今朝も鶴見緑地公園の色々な顔、そしてとても綺麗な写真を拝見しました。
 人影が写っていない静寂そのものの公園。
kazuさん、いつも思いますが、広い場所を写される時も写真が鮮明ですね。
1枚の風景画を見ているようです。
どうしてなのか?
私は全体がぼやけます。
 順番に説明を読みながら、聞きながら「ふん、ふん」「なるほど」と納得しながら・・・
何だか楽しくなってきました♪
 これからバラやお花たちを紹介して下さるのを楽しみにしています
 今は5時50分。タイトルを勝手に朝にしました
 
返信する
Unknown (ひこぼし)
2009-06-14 18:03:29
人がまったくいないですね
早朝の撮影でしょうか
私は10時半ごろ行きましたが
家族連れも結構来られていましたよ
ここの風車の丘は季節ごとに花が変わるので
四季を通じて楽しめますね
名前を知らずに撮っていた私ですが
アメリカデイゴでしたか 覚えておきます。
返信する
平安人(2)さんへ☆ (kazu)
2009-06-14 19:22:54
こんばんは~!

風景撮影はカメラによっても
違うと思いますが、
ズームをつかわなければ
遠くも近くもきれいにうつります。
ズームを使えば後ろがぼけると
思うんですが…。
5時50分、早起きなんですね。

曼荼羅山の風景の変化、
見せて頂きました。
同じ場所が木々の変化で
表情が変わってくるんですね。
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2009-06-14 19:28:31
こんばんは~!

同じ日に行かれたんですね!
だから見た風景も同じ、
なんだかうれしいです。

撮したのは12時頃です。
それでも人が入ってません。
早朝なんて絶対無理です(笑)

TBありがとうございました。






返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事