花ごよみ

映画、本、写真など・

梅雨の晴れ間の公園

2009-06-13 | 写真(花、旅行など)
  
トップの写真の葉。
何の葉か知りませんが、
拡大してみると、
美しいストライプ模様!!
微妙な色調の変化。
緑のグラデーションが素晴らしいです!!

 


 



 
日だまりの中の合鴨、
何を考えているのでしょう。





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの絵 | トップ | 鶴見緑地公園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazuさんの写真 (平安人(2))
2009-06-13 07:03:00
おはようございます~♪
 kazuさんの企画?目線も流石ですね。公園を散歩しておられて、目についた植物などを写されていますが、
とても優しい写真で、お顔が目に浮かぶようです。
 トップの拡大写真、こうして拝見すると本当に綺麗です。
見落としがちな小さな地味な葉っぱなのに。
その下の撮り方も好きです。 
やはりkazuさんの写真ですね。
可愛くて仄々優しいです
 合鴨、本当に何を考えているのでしょうね

 今朝の「嵯峨野・大覚寺の四季」のコメント嬉しく拝見しました。
平安人さんにお伝えします。
(読まれると思いますが)
喜ばれると思います。
返信する
Unknown (hiro)
2009-06-13 12:03:05
kazuさん、こんにちは^-^
トップの葉の拡大写真おもしろいですね。
こんなに綺麗なストライプ模様をしていた
なんて想像も出来ませんでした。
私のコンデジでは到底このようなお写真は撮れないと思います。
植物がすっかり夏らしくなりました
ね。
でも暑苦しくなく、さわやかなのは
6月だからでしょうか。
アイガモさん、片足立ちして可愛いですね。
私は獲物を狙っているのだと思いますよ・・・
返信する
Unknown (やろい)
2009-06-13 15:02:58
今日は。
素的な写真何時も拝見させていただいています。
梅雨のように感じない日々が続いています。
この笹のような葉っぱ、近くに栽培されています。
お花を教えておられる知人が、以前教えて下去ったのです。
フイリセイヨウダンチク(斑入り西洋葮竹)と言うそうです。
http://aquiya.skr.jp/zukan/Arundo_donax.html
返信する
合鴨 (ciba)
2009-06-13 18:38:04
合鴨君、「何か食べるものはないかな~~」かな?
でも、背中に哀愁が漂っているような(笑)
返信する
平安人(2)さんへ☆ (kazu)
2009-06-13 20:47:36
こんばんは~!

とても元気のいい白い葉が、
目につきました。
よく見るときれいなストライプ、
拡大してみました。

合鴨、可愛いでしょう!!
眺めていてあきないです。

平安人さん、いつも素敵な記事
ありがとうございます。



返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2009-06-13 20:55:31
こんばんは~!

葉の拡大写真、PC上で拡大して
トリミングしました。
hiroさんのコンデジでも
もしかしてできるかも…。

植物夏の雰囲気ですね。
百日紅の花も見かけました!!

アイガモさん、可愛いです。
おなかすかしてるのかな?
返信する
やろいさんへ☆ (kazu)
2009-06-13 21:05:02
こんばんは~!

お越し下さってありがとうございます。
とてもうれしいです。

梅雨入りしたのに
雨があまり降らないですね。

あの葉、フイリセイヨウダンチク(斑入り西洋葮竹)なんですか?
名前教えてくださってありがとうございます。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-06-13 21:10:57
こんばんは~!

合鴨君、そういわれてみれば
背中に哀愁が漂っているような
気もします。
なにか悲しいことが
あったのかも知れないですね。
静かに感慨深げに池を見つめて
いるような…。
返信する
初夏の色 (たんぽぽ)
2009-06-13 21:55:48
黄色の花々が梅雨を忘れさせてくれますね。

元気な黄色は初夏の色。
梅雨を飛び越して、一気に夏色を見た気がしました。

でも、本当は、あとひと月ほど
続くんですよね。梅雨が。。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-06-13 22:55:34
こんばんは~!

黄色の花は初夏の
イメージですね。
元気がでます。

でもやっぱり今は梅雨なんですね。
湿度がかなり高い感じがします。

返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事