花ごよみ

映画、本、写真など・

マッドマックス 怒りのデス・ロード

2015-08-03 | 映画
過去にメル・ギブソンが主演のシリーズ作品。
今回はなんと30年ぶりの新作!!
監督はシリーズでもメガホンを取った
70才になるジョージミラー。

今回はトム・ハーディがメル・ギブソンの跡を継いで
主役のマックスを演じます。
共演はシャーリーズ・セロン。

延々と続くアクションシーン。
響き渡る音楽、車の疾走。
ハイテンションで最後まで
一気に突っ走ります。



常に戦っているので
ずっとドキドキ。
見ているこちらまで画面と同化して
敵から避けたりするので体が動きます。
見終わった後はもうぐったり。

女戦士フュリオサ(シャーリーズセロン)を
はじめとして女性が活躍します。

台詞が少ない映画でした。
火を噴きながらの音楽隊。竹馬のシーン。
輸血用として車の前に繋がれたり、
単純でわかりやすいストーリーを
アクションと突飛な映像で語ります。



一匹狼が女リーダー、白塗りの男等と共に
死闘を繰り返し多くの人を救う。
まるで神がかりのような行為を
ど迫力の映像で示してくれます。

R15ですがそう構えるほどでもないです。
そんなグロいシーンもなかったし
R15はちょっとやり過ぎ。
必要ないと思いました。
進撃の巨人の方がよほど気持ち悪いです。

公開からかなり日にちが経っていますが
結構観客が多かったです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN | トップ | 神戸ベイクルーズ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事