花ごよみ

映画、本、写真など・

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

2015-08-03 | 映画
人間を捕食する巨人対人類とのバトル。

原作は諫山創のコミックを実写映画化。

監督は樋口真嗣。


100年以上前に現れた巨人が
巨大な壁を破壊し、再び侵攻。

主役のエレンを三浦春馬。ミカサには水原希子。
長谷川博己、、石原さとみ、國村隼等が共演。



巨人がとにかく気持ち悪い。

ブヨブヨの体でニヤニヤ笑っているし…
ビジュアルが不気味。

捕食シーンがグロすぎ!!
どうしてR指定ではないのか不思議です。

ミカサはなぜ生きているのか
不思議でした。
ミカサ(水原希子)のアクションシーンは
スパイダーマンみたいでかっこよかったです。

軍艦島ロケも雰囲気がでていて
よく合っていました。

巨人との戦いは緊張が続いて
結構疲れました。
それにしても気持ち悪い。
正視できなくてずっと薄目で見ていました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江妙蓮公園 の蓮 | トップ | マッドマックス 怒りのデス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-08-04 22:56:07
 原作が別冊少年マガジンに連載だからなぁ(笑)
子どもが読むマンガを原作にしている映画なんだから、どう考えてもR15って訳にはいかないよね。
 私はもちろん青年誌に連載すべき原作だと思うんだけど。

 ネット上では非難轟々だったけど、私もなかなか楽しめたよ。いまさらながら映画と原作は別ってことだもんね。


返信する
しんちゃんへ (kazu)
2015-08-05 13:07:00
こんにちは

子供が読んでいる本は
R15にはできないでしょうね。
でもやっぱり気持ち悪くて
怖かったです。
ちょっと強烈すぎ!!
大丈夫なのかなと思いました。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事