花ごよみ

映画、本、写真など・

御堂筋のイチョウ並木

2012-12-18 | 写真(花、旅行など)

昼の御堂筋を歩きました。
夜は御堂筋イルミネーションで
装飾されるイチョウの木ですが、
昼間歩くと少しですが
まだ黄色の葉を残した
イチョウ並木を見ることができました。


リボンを結ばれたイチョウの木。


御堂筋イルミネーションの期間は
12月14日から25年1月20日。




人が歩かない分離帯には
落ち葉が降り積もっていました。





12月15日

大阪市御堂筋







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の花たち | トップ | つやのよる  井上 荒野  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2012-12-18 19:24:58
御堂筋の昼と夜ではまるで別世界でしょうね。

御堂筋のイルミネーションも待ってますよ。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2012-12-18 23:51:45
こんばんは

今の時期、御堂筋の夜は
イルミネーションで飾られ
昼とは違う幻想的な風景になっています。

夜の御堂筋も行ってみたいです。
返信する
いい時代~ (cyaz)
2012-12-19 08:41:56
kazuさん、おはようございます^^

すっかり落ちちゃいましたねぇ、御堂筋のイチョウ。
学生時代はよくこの時期、梅田から難波まで、
この御堂筋沿いがデートコースになっておりました^^
寒くなってきて、つなぐ手に力が入ってたりして(笑)
いい時代でした^^
返信する
cyazさんへ (kazu)
2012-12-19 23:25:43
こんばんは

裸木が多くなってきて…
もう12月も後12日になってきましたね。

梅田から難波まで
御堂筋のイチョウ並木は、
cyazさんの青春のよき思い出の
コースなんですね。

いつも歩いていると
懐かしむこともなくなっています(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2012-12-20 08:31:00
おはようございます。
忙しくて、なかなかコメントをつけられず。。ごめんなさい。

夜にはイルミネーションで煌びやかな銀杏並木も
お昼は、ちょtっと寂しい感じですね。

リボンはデコレーションだけなのかな~。
何か意味があるのかな~って思いました。
(ピンクリボンとかあるので。。)
返信する
たんぽぽさんへ (kazu)
2012-12-20 21:15:06
こんばんは

年の瀬も迫ってきて
お互い忙しいですよね。
こちらこそごめんなさい。

淀屋橋、本町辺りは、
人通りも少ない感じですが
心斎橋ぐらいまで進めば
人も多くなってにぎやかになります。
リボンはイルミを華やかにするための
デコレーションだけだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事