花ごよみ

映画、本、写真など・

百合を描いてみました。

2009-05-26 | 水彩画

5年経ってやっと咲いた百合の花。
絵に描きました。

↑クリックで拡大できます





 
アボガドの木。
もう7年目ぐらい、
背丈は150cmくらいある思います。
友人からもらった種から、
ここまで成長しました。
食べた後の種ですよ♪




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使と悪魔 | トップ | マザーリーフ&メダカ君 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合の水彩画 (平安人)
2009-05-27 05:50:49
おはようございます~♪
 kazuさん、先日upしておられた、5年経ってやっと咲いた百合の花
早速描かれたのですね。
クリックして拝見しました。
いつも思いますが、本当に素晴らしいですね
百合の花も背景の色も好きです。
 実は、今日は絵画教室の日なのですが、いつまで経っても色塗りが下手です。これは天性のものなのかと・・・
 それと、今朝は良い事を聞きました。
種から育てられたアボカドの木
7年も大切にされたのですね・・・
そして150cmにまで成長
どれ位で実が成るのでしょうか
これも見習わなくては・・
返信する
あの、百合だ。。 (たんぽぽ)
2009-05-27 09:57:23
先日の5年経って、やっと咲いたという、あの百合の花ですね。

ビビットなオレンジ色が効いていて
素敵です~。

百合の花はいつかはしぼんで、枯れてしまうけど、

この絵の中では、いつまでも綺麗に
元気に咲き続けてくれますね。
返信する
平安人さんへ☆ (kazu)
2009-05-27 21:31:38
こんばんは~!

百合の花、見てくださって
ありがとうございます。
早速描いてみました。

アボガド実はどうでしょうか。
花は咲いたことがないので…。
でも大きくなってうれしいです。

南禅寺界隈、緑が美しいですね。
紅葉の天授庵もきれいですが
初夏の天授庵、緑がいっぱいで
爽やかですね~!
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-05-27 21:38:50
こんばんは~!

百合の花、絵に描きました。

来年は咲くことがなくても、
絵の中の百合は生き続けて
くれますね~!

でもやっぱり毎年
咲いて欲しいです。



返信する
百合の絵 (ciba)
2009-05-27 21:53:04
絵に描かれましたか。

百合もうれしいでしょうね。
私は写真に撮るのがやっと、、、
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-05-27 22:25:58
こんばんは~!

絵に描きました。

写真もいいですよね。
どちらでもうれしいと思いますよ。
写真も奥が深くて
むずかしいですね。
返信する
喜んでいるユリ (さくら)
2016-01-13 05:03:57
昔にアップされた絵を新鮮な気持ちで拝見、楽しませてもらっています。
ありがとうございます。
ユリの花、5年待って咲いてくれたのですね~良かったですね。
ベランダにあるいろんな植木、草花を分け隔てなく、みんな愛情もって気長に管理、育てていたのですね。
ユリの花がなかなか咲かなくても、諦めずに根気よく待って育ててくれたことが、ユリもきっと嬉しかったのでしょうね。
その気持ち?を花を咲かせることで待ってくれていたkazuさんに伝えたかったのかもしれません。

オレンジ色のユリの花、見ていると元気が出てきますね!
葉っぱや茎よりも、美しく色鮮やかな花を
浮かび上がらせるように描かれています。
kazuさんの嬉しい、喜びの気持ちが、その表現からも伝わってきます。
ユリの花の特徴を上手く描かれていて、イキイキとした生命力を感じます。ユリも花を咲かせることが出来て、嬉しさと5年間ありがとう~!の気持ちでいっぱいだったのでしょうね(ユリに気持ちがあるとしたら)
素敵なお話と絵ですね。
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-01-13 22:25:22
こんばんは

昔の絵見て下さって
こちらこそありがとうございました。

このユリの花、5年目に咲いたんです。
やっぱり咲いてくれるととてもうれしいです。
やっと咲いてくれたので絵にしました。
さくらさんの言われるように
オレンジ色は元気をもらえる色ですね。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事