花ごよみ

映画、本、写真など・

花の絵と体調不良

2009-12-16 | 水彩画

↑クリックで拡大できます


咽頭炎、鼻詰まり、
以前なった角膜潰瘍の再発、
これはまだ角膜炎の状態らしいけど。

一月ぐらい前にこわい病気(by眼科医)
角膜潰瘍になって
抗生物質入りの2種類の目薬の
使用ですぐ治って喜んでいたのに・・

目と喉と鼻がうっとうしいです。

目、鼻、口、顔面の各パーツ、
全て不調。

それに加えて、
抗生物質のせいか
おなかまで不調。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊と人形の絵 | トップ | ベランダの植物たち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさって下さいね (コスモス)
2009-12-16 07:29:45
 おはようございます~♪
kazuさん、実はどうされたのかなぁ?
もしかしたら、ご旅行?
とも。
 大変だったのですね
目は恐いですね
私も水晶体の手術をしましたが
 とても心配しました。
風邪は苦しいですね
お腹も不調とのこと
読んでいて、
お気の毒で切なくて
胸が痛くなります
言葉が見つかりません・・

 水彩画、クリックして拝見しました。
やはりkazuさんの絵は違いますね。
優しさと、温かみが感じられて
絵にお人柄が感じられます。
 私の絵は、まだまだ自分が愉しんでいるだけで、人に見て頂くようなものでは有りませんが・・・
 kazuさんの優しいお言葉、いつもとても嬉しくて、励みになります
 寒いです、くれぐれもお大事になさった下さいね

返信する
ご自愛ください。 (ピースオレンジ)
2009-12-16 08:58:20

カラダのどこが悪くても気分が優れないものだと思います。
特に五感をつかさどる機能は大事ですからくれぐれもご自愛ください。
早くよくなるコトを願っております。
返信する
Unknown (はーと)
2009-12-16 17:29:24
こんにちわぁ 

少し前に私のブログにコメントを書いて下さった kazuさんですよね。
間違っていたら ごめんなさいです・・・
角膜潰瘍 どんな目の病気か調べてみました。
ちょっと恐いですね。
私も飛蚊症で鬱陶しい毎日です。
抗生物質の副作用かも・・・なんですね。
どうぞ お大事になさって下さいね。
映画と水彩画と写真にまた 癒されに来ますね~~
返信する
お大事に (tami)
2009-12-16 21:14:44
こんばんは。

あ~それは大変ですね。

何かと気ぜわしい時期だから、なおさらいらいらすることでしょうね。

早くよくなることを祈ってます。
寒いですから、あったかくてお休みください。

返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-12-16 21:47:29
こんばんは~!

コスモスさん、
水晶体の手術されたんですか?
大変だったでしょうね。
風邪、せきが出てきました。
おなかはやっぱり
まだおかしいです。
優しいお言葉、ほんとうれしいです。

絵もありがとうございます。
とてもうれしいです。
こちらこそ励みになります。




返信する
ピースオレンジさんへ☆ (kazu)
2009-12-16 22:33:28
こんばんは~!

お見舞いのお言葉うれしいです。
ありがとうございます。
目は薬が効いているのか
違和感は消えています。
風邪は長くかかるので仕方ないですね。

沖縄に行かれてるのですね。
旅行はお天気が一番気になりますね。
返信する
はーとさんへ☆ (kazu)
2009-12-16 22:45:45
こんばんは~!

はーとさんのブログにコメントを書いたの記憶にないんですよ。
かなり記憶力減退しているので
思い違いだったらほんと
申し訳ないですが…。

角膜潰瘍、こわいですよね。
わたしも調べました。
失明の危機があるとか。
でも最初は目薬でもう
次の日は調子がよくなったんですよ。
それほどこわがることないと
軽くみていたんですが。。

飛蚊症は鬱陶しいでしょうね。
これは回復はないので
困りますよね。

抗生物質、おなかの有用菌まで
なくしてしまうようですね。

お越し頂いてほんとうれしいです。
ありがとうございます。
またよろしければ、
どうぞお越し下さいね。
返信する
tamiさんへ☆ (kazu)
2009-12-16 22:53:04
こんばんは~!

目の再発は免疫力低下かも
ということで抗生物質と副腎皮質ホルモンの目薬を与えられました。
風邪を引いていたら
低下もしているでしょうね。
でもそんなにぶり返す病気だとは思っていなかったのでショックです。

あたたかいお言葉うれしいです。
ほんとありがとうございます。

返信する
お大事にしてくださいね。 (たんぽぽ)
2009-12-17 00:12:46
kazuさん、いろいろと体調不良で大変
だったんですね。

体は一つでも痛かったり、不調なことがあるだけでも
しんどくて辛いものです。
それが、目と鼻と喉とお腹。。
ほんと、辛かったでしょうね。

でも、目は少しよくなってきたみたいでよかったです。
風邪はの方は、ゆっくりと休んで
あったかくして、あったかいものを食べて下さいね。

お腹は、抗生物質のせいでしょうね。
整腸剤をいっしょに飲まれてもいいですよね。

どうか、お大事に。
早くよくなって下さいね。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-12-17 07:02:19
こんにちは~!

ありがとうございます。
優しいお言葉うれしいです。

風邪は症状が変化していき
なかなか治りきらないですが、
目の方はよくなってきている
感じがします。

おなかは、抗生物質のせいだと思います。最初から整腸剤をいっしょに飲めばよかったんですね。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事