花ごよみ

映画、本、写真など・

醍醐寺の桜

2018-03-28 | 古寺(花など)

醍醐寺は豊臣秀吉の
醍醐の花見で知られる寺院。

天気も良く青空を背景とした
素晴らしい桜が見られました。
観光客もそれほど多くなく
優美な花景色を楽しむことができました。

霊宝館エリア









三宝院エリア











伽藍エリア 



国宝五重塔。









京都市伏見区醍醐東大路町

3月25日撮影







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大石神社の枝垂れ桜&随心院の梅 | トップ | 一心寺&茶臼山&慶沢園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-03-29 19:38:47
こんばんは~
流石に醍醐寺の枝垂れ桜は
風格があり見事ですね。
私は昨日行きましたが境内だけで
拝観はしませんでした。
こちらで拝観ゾーンの枝垂れ桜が
見られて有難いです。
大石神社も併せて行ってきました。
いつも拝見して参考にさせて頂いています。
今年は一気に満開になりましたね。
忙しいです~~
返信する
彩さんへ (kazu)
2018-03-29 21:40:25
こんばんは

醍醐寺の枝垂れ桜
本当に素晴らしかったです。
大石神社も行かれたんですね。
大石神社の枝垂れ桜も見事でした。

今年は暖かいので、
桜、一気に咲き出しましたね。
桜の開花は短いのでなんか慌ただしいです。
返信する
Unknown ()
2018-04-01 20:37:18
こんばんは~
見事な枝垂れ桜の数々ですね。
それに五重塔と桜も絵になりますね。
流石に醍醐寺の桜は見事ですね。
私は拝観していないのでこちらで
見させて頂けて有難いです^^;
返信する
彩さんへ (kazu)
2018-04-01 22:15:41
こちらの枝垂れ桜は
ほんとうに見事ですね。
五重塔のコラボも
絵になります。
やっぱり醍醐寺の桜は観る価値がありますね。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事