花ごよみ

映画、本、写真など・

奈良県新公会堂庭園に咲く花々 (4/29)

2009-05-02 | 写真(花、旅行など)
(奈良市春日野)

庭園の木陰にしゃがの花の
群生がありました。



近くで見ると特徴のある模様が
蝶の様に見えます。

 


小さな花!
何の花でしょう?
雑草の類でしょうが陽の光を浴びて
きらきらきれいです。



 
ツツジが咲き始めています。

 

 
八重桜がまだ残っていました。

奈良県新公会堂庭園は
自由に出入りできる
広々とした美しい庭園です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日大社の藤 (4/29) | トップ | 三室戸寺のツツジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりりん)
2009-05-02 22:37:57
TBありがとうございますw

私も、公会堂の庭園に行こうと思っていたのですが、生憎出かけた日が月曜日だったので、閉館やったんですよ~涙。
あの小さい花、私のよく見かけます。
先日、平等院や唐招提寺でも咲いていました。
セージ系のような感じですが、なんという名前なんでしょうね?
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2009-05-02 23:51:52
こんばんは~!

こちらこそTBありがとうございました。
月曜日は休みなんですか?
知らなかった。
残念でしたね~。

小さい花なんでしょうね。
平等院や唐招提寺でも咲いていたんですか?
気になります~!
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事