花ごよみ

映画、本、写真など・

靭(うつぼ)公園 (5/10)

2009-05-12 | 写真(花、旅行など)


日曜日に靭公園に行ってきました。
バラはもう満開!!
でも蕾も多くあって、
まだ見頃がしばらく続く感じでした。


緑が爽やか!!
欅並木。
並木路を歩いていると
バラ園に近づくにつれ
バラの甘い香りが漂ってきます。

 
四つ橋筋を西へ、
横に細長く伸びる公園。
市民の憩いの場となっています。



 



↓の2つの画像は彫刻です。
リアルでしょう!!
 

 

続いてバラの画像をUPします。

(大阪市西区靭本町)







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーロード/男たちの誓い | トップ | 靭公園のバラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりりん)
2009-05-12 23:31:20
バラ見頃でキレイでしたね!
私も、昨日いったんですよ~w
まだ、アップしていませんけど・・・汗。
バラの写真も楽しみにしています♪
UPのおりは、またTBさせてくださいねw
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-12 23:33:09
kazuさん、こんばんは^-^
お写真を拝見しているだけで、
さわやかな5月の様子が伝わってきます。
すべてが明るく輝いているようです。
私の住む市にも市民憩いの公園があり、
今きっとバラが咲いていると思います。行ってみたいけれど今週はよていがとれません
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2009-05-13 00:13:21
こんばんは~!

わっ!!
よりりんさん11日ですか?
バラ、とってもきれいでしたね!!
よりりんさんUPのおりは
TBよろしくね。
返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2009-05-13 00:26:47
こんばんは~!
今、公園ではツツジが終わって
バラの季節ですね~!

春の陽を感じるこのごろ
この時期にパッとさくバラは
花に生命力を感じます。


返信する
ご無沙汰しております (みく)
2009-05-14 06:29:41
5月の連休、今年は何処へも計画していなかったので、
kazuさんのブログの写真に魅せられて昨年3日、
松尾大社や梅宮神社行って良かったと主人と話しています。
うつぼ公園もいつも行くのに今年はまだ。
雨の孫を迎えに行きがてら、土曜に行く予定ですが。
今月の詩デジブックは、なんとうつぼ公園の薔薇なんです。
長女夫婦が同区なので、12、13日と写真撮りに行ったんですよ。
kazuさんのいつもながらの写真拝見するなり、お天気の日に行きたい!
でも、満開の薔薇kazuさんが楽しみながら撮っておられる姿、
想像していることも、私の安らぎ・・と思っています。
日曜御堂筋で聞いたジャズ、土曜が晴れならうつぼ公園バラ祭りで聞けるのにね!
この銅像にはいつも感心しますが、孫たちの反応はどうでしょうかしら。
返信する
みくさんへ☆ (kazu)
2009-05-14 17:51:38
こんばんは~!

私も計画はなしに
その日に思い立った所に
行ってきました。
そういえば松尾大社や梅宮神社に行かれてからもう一年なんですね。
長女夫婦さんうつぼ公園の
近くにお住まいなんですね。
詩デジブックうつぼ公園なんですか。
緑のきれいな公園ですね。
行った日は暑くて小さい子供さんは
服を脱いで水遊びしていました。
土曜日にうつぼ公園バラ祭があるんですね。銅像はお孫さんどんな感想でしょうね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事