花ごよみ

映画、本、写真など・

ウォーロード/男たちの誓い

2009-05-11 | 映画
ジェット・リー、アンディ・ラウ、
それに金城武の豪華キャスト。
彼等3人が義兄弟の契りを結びます。

監督はピーター・チャン。

ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武
3人とも好きな役者です。
その3人が出演、これはぜひ見に行かねば…。
期待を胸に映画を観てきました。

清朝の時代19世紀末、
元官軍のバン(ジェット・リー)は
盗賊団のアルフ(アンディ・ラウ)、
ウーヤン(金城武)と運命共同体の契り
“投名状”を結ぶ。


人間味あふれたアルフ(アンディ・ラウ)。
彼の生き様は見ていてつらかった。。。
こんなに情に厚くていい人が…。



バン(ジェット・リー)は情を捨てても、
理想のためなら迷わない。
人の上に立つには冷酷さも必要。
ジェット・リーもカンフーアクションなしで
バンという人間を表現しています。
 


ウーヤン(金城武)は
アルフ(アンディ・ラウ)と
バン(ジェット・リー)の中に入って
揺れ動く心を演じています。



ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武、
3人の演技に見入ってしまいました。

ワイヤーを封印してのリアルな
アクションがすごい。

残酷な戦争シーン。
心にずしんと来る重い内容。

悲劇的なラストはもうウルウルになりました。
一応ハンカチ用意しておいてよかった…。

エンディングには
『THE ALFEE』の歌が流れます。
大阪女子国際マラソンを思い出しました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度ミズキと公園の鳥達 | トップ | 靭(うつぼ)公園 (5/10) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2009-05-11 23:49:15
私も金城武を見てきましたよ~。
といっても、私のはレッドクリフⅡです。

kazuさんの、早さにはとても追いつけませんが、
迫力あって面白かったです。

この映画も中国の戦争ですか。。
レッドクリフとちょっと似たような
感じのする映画でしょうか。

金城武、素敵ですね~。
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-05-12 01:11:13
こんばんは~!

レッドクリフⅡ、見られたんですね。
この映画も中国の戦争の映画です。
清朝末期、太平天国の乱の頃です。
レッドクリフより重厚な感じの
映画でした。
金城武はもちろん
素敵でしたよ~!

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事