花ごよみ

映画、本、写真など・

靭公園のバラ

2009-05-13 | 写真(花、旅行など)

色、形、香り、
それぞれのバラが競うように
美しく咲いています。

華やかさをいっぱい湛えたバラは
いっとき心と目を
魅了させてくれます。

大阪靭公園にて…。

 



 

 

 

 

 

 

 
















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靭(うつぼ)公園 (5/10) | トップ | アネモネの絵 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (平安人)
2009-05-13 11:30:08
こんにちは~♪
 今年はバラも早いのでしょうか?
数々の綺麗なバラにうっとりです。
公園の花の管理は何方がされているのでしょうか?
これだけの種類と数のバラを綺麗に咲かせるのは大変ですね。

kazuさん、お花の顔を様々な方向から
撮られていますが、楽しいですね
流石です♪
 最近は花の種類が増えて、名前が覚えられません。しかもローマ字で。
私は綺麗やったらええと、名前を控えた事は有りません。
 京都の植物園のバラも咲いているのでしょうね。
 行ってこようかなぁ
 
返信する
Unknown (吾亦紅)
2009-05-13 14:50:46
ご無沙汰でした~~
懐かしい、うつぼ公園のバラですね
2番目のはブルームーンでしょうか
我が家に咲いてるバラとよく似ています、何種類か知ってるバラがありますが、とても色が綺麗に撮れて居ますね
さすがです、うっとりさせてもらいましたア~~ありがとうでした~~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-05-13 17:57:18
薔薇のかぐわしい香りが、本当に
ここまで漂ってきそうです。

とても綺麗な薔薇ですね。
薔薇もタイミングが違うと、
萎れかけてしまっていたり。。
むずかしいですよね。

みずみずしい薔薇を見せていただいて
ちょっとリッチな気分になりました。

返信する
平安人さんへ☆ (kazu)
2009-05-13 21:40:28
こんばんは~!

今年はバラも早いのでしょうか。
靭公園は早い様ですね。
公園は大阪市の職員が
管理していると思いますよ。
きれいなバラを咲かせてくださって
うれしいです。
私もバラの名前、最初、
写真に撮ったりはするのですが、
面倒くさくなって
すぐ途中で止めてしまいます。

京都の植物園でもきっと咲いていると
思いますよ。


返信する
吾亦紅さんへ☆ (kazu)
2009-05-13 21:46:20
こんばんは~!

うつぼ公園、行かれたことが
あるんですね。
緑の多い素敵な公園ですね。

ブルームーンがおうちにあるんですか。きれいな色あいのバラですね。
咲いている期間は毎日、見られて
いいですね~!

こちらこそ見てくださってうれしいです。ありがとうございました。


返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-05-13 21:51:56
こんばんは~!

花はやっぱりタイミングのいい日に
見に行きたいですね。

この日は枯れたのもなく
本当にみずみずしいバラの花を
見ることができ、
いいタイミングだったように思います。
バラの優雅さは気分が高揚しますね
返信する
Unknown (よりりん)
2009-05-14 02:08:15
こんばんわ~!
私も、ようやくUPしましたw
同じところへ行ったのに、結構紹介しているバラが違ってて面白いわ~笑。
でも、kazuさんのお写真はやっぱり素敵!!
TBさせていただきますねぇ~
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2009-05-14 17:38:58
こんばんは~!

TBありがとうございました。
よりりんさんの写真も素敵ですよ。
イエローのバラ越しに見える
アーチ好きです。

よりりんさんのところ、
禁止ワードが含まれているということでコメント送れないんですよ。
名前なし、URLなしにしても
送信出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事