花ごよみ

映画、本、写真など・

桜~ボタンの季節へ

2007-04-21 | 水彩画

↑クリックで拡大できます

桜の終わりは水彩画で…。


もう、ベランダのボタンが開花しました。
3年前、當麻寺で買ったボタンです。
じゃ、もう當麻寺でも咲き始めているのかな。



ウツギも咲きました。
白の小さな花がさわやかです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾大社の白山吹、月読神社 | トップ | 地蔵院 (竹の寺) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜も終わりですね (よりりん)
2007-04-22 00:07:45
ご自分の絵でゆく春を表現できるって、すごいですよね!
桜ももう終わり・・・。

我が家も當麻寺で去年買った牡丹が咲きました!!
でも、1つは今年は花芽がなく、残念・・・涙。
今年も、當麻寺と金剛寺に牡丹を見に行く時期をうかがっている私ですw

↓梅宮大社はオススメです!!
私的には、松尾大社よりずっと気に入っています(笑)。
今なら、ツツジと八重桜が両方楽しめるはずなんですよねぇ~。
もう少ししたら、杜若も・・・いいですよ~w
返信する
Unknown (コスモス)
2007-04-22 13:25:00
こんにちわ。
私は初めてkazuさんの水彩画を見せて頂きました。正直コメントが難しいです。私なんかが偉そうに言えません。
 もし、展覧会へ行ったのなら「うわー、柔らかくて仄かな桜の雰囲気がとてもよくでているなぁ」とつぶやいていると思います。
 桜の最後に水彩画で閉めるとは何とお洒落な方でしょう!
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-04-22 20:23:08
こんばんは~!
よりりんさんのところの
ボタンも咲いたんですね~!
うちのボタンは後二つ、
蕾がついてるんですよ。
三つ咲くのははじめてなのでうれしいです。
金剛寺は行ったことないんですよ。
花の寺に入ってますよね。
梅宮大社、色々な花があるんですね。
次の機会があれば行ってみたいです。
教えて下さってありがとうございます。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-04-22 20:29:13
こんばんは~!
水彩画、見て下さって
ありがとうございます。
時々UPしていますので
またよければご覧ください。
柔らかくて仄かな桜の雰囲気…。
お言葉、とっても、うれしいです。
返信する
Unknown (peko)
2007-04-22 21:24:36
久しぶりの水彩画、
ピンクの花びら、やんわり温かで素晴しい「絵」だと思います、そして小鳥さん
桜よ楽しませてくれてありがとう~が、
桜の季節をあとに描かれるkazuさんの心を感じます。
コスモスさんと同じく「お洒落なkazuさん」
返信する
何気に・・・ (tami)
2007-04-22 22:08:33
こんばんは。

そう、今日ふ~っと、そう言えば、近頃kazuさん、絵描いてるのかな~って思いました。

そしたら、まあ、今日は、アップしているじゃないですか。
ちとびっくり。

そう、もう空木も咲き始めましたか?

阪神、小嶋くん・・・。
彼って、ヤッ君に似てません?(笑)
返信する
pekoさん、 こんばんは~! (kazu)
2007-04-22 23:17:54
桜ももう終わってしまって
さびしいですね。
まだ八重はありますけど…。
でもこれからはツツジ、藤、ボタン、
もう咲き始めていますね。
季節の移り変わりは花で
感じるものなのですね。
絵、誉めて頂きありがとうございます。
返信する
tamiさん、こんばんは! (kazu)
2007-04-22 23:25:03
びっくりしました?(笑)
気持ちが通じたのでしょうか。

小嶋くん・ヤックン?
桜塚やっくんですか?
薬丸くんでしょうね。
似てるような、似てないような…。

今日はお互いダメでしたね。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-04-23 01:59:47
久しぶりの水彩画は相変わらず素敵です
桜のピンクが微妙に柔らかい綺麗な色が出ていますね
花びらもひとつひとつが丁寧ですよね

ウツギ?
初めて聞いた名前です
可愛い花ですね
返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-04-23 17:12:52
こんにちは~!
水彩画見て頂きありがとうございます。
柔らかい色が好みなんですよ。
そう言って頂いてうれしいです。

ウツギは別名ウノハナだそうです。
漢字で書くと「空木」なんですよ。
それだったらご存じかも知れないですね。
ちょっと説明不足でした!!
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事