花ごよみ

映画、本、写真など・

中之島ウエスト「冬ものがたり2013」

2013-12-24 | 写真(花、旅行など)

中之島ウォーターファンタジア
中之島の西方面にあたる
福島港(ほたるまち港)が舞台。

今年は巨大アヒル「ラバー・ダック」が
ここに姿を見せています。


水面に映る光がきれい!!


川の水を利用した噴水。
噴水と光と音楽がシンクロする
エンターテイメント。














フェスティバルホール横の
地下に通じる路


1周年を迎える
中之島フェスティバルタワーにある、
ゴールドのイルミネーションツリー
音符の装飾を施しています。
フェスティバルホールにふさわしい
イルミネーションツリーです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の0 | トップ | OSAKA光のルネサンス 2013  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2013-12-24 21:01:47
2011年にブログを始めたころに、
バスツアーで大阪中之島に行って
このラバーダックを見ました!

このあたりの景色、すごくきれいですよね~夜も素敵です。

フェスティバルホール、旧館の時に
ここで、ピアノの発表会があって、
「先生が力あるから、フェスティバルホールでできるんだわ~」って母が
喜んでいたのを思い出しました。
自分は子供だったので、すごさは
わからなかったけど・・

新しいホールも行ってみたいです!
返信する
Unknown (吾亦紅)
2013-12-24 22:07:55
メリークリスマス!!
綺麗なイルミネーションがクリスマス
イブに色を添えますね~~
毎年どこかに姿を見せるラバーダック
いいポイントになっていますね~~
全国的にいろいろなイルミガ
多くなってきましたね~~
ちなみに我が家もささやかな
テラコッタを点灯しました~~
返信する
アリスさんへ (kazu)
2013-12-25 12:59:39
バスツアーでラバーダック
見られたんですね。
ちょうどいいタイミングだったんですね。
レトロな建物や、川辺の景色
中之島は都会の中にあってのどかな
水上公園ですね。

フェスティバルホールで
ピアノの発表会されたんですか。
こんな大ホールでの発表会
ほんとすごいですね!!
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2013-12-25 13:04:27
こんにちは

今日は25日、
メリークリスマス!!ですね。
最近は全国各地でイルミが
見られるようになってきましたね。

ラバーダック撮れました。
今年は中之島の西方面にいました。
吾亦紅さんの家のイルミ
素敵でしょうね。
クリスマス気分になれますね。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2013-12-25 20:30:22
 実は昨日、車窓から写真を撮ってね(笑)
kazuさんと一日ずらして記事書いたんだけど。。。

 今宵で終わりなのね(笑)
21時までってことで、あと30分みたい(笑)
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2013-12-25 21:22:51
こんばんは

21時で終わりなんですね。
じゃ今はもうラバーダックは
いないのですね。
どこへ行くのかな(笑)


返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事