花ごよみ

映画、本、写真など・

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2010-12-05 | 映画

TV、劇場版アニメの実写映画化。
監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴。

主演の古代進には木村拓哉。

黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、
池内博之、マイコ、堤真一、高島礼子、
橋爪功、西田敏行、山崎努等が共演。

地球は正体不明の異星人、
ガミラスという、
敵の襲来によって、
放射能で汚染され、
人類は絶滅寸前。
生存者は地下で生活。

宇宙戦艦ヤマトは、
放射能除去装置が存在するという、
イスカンダル星へ、
地球を守るため発進。



予告で何度も見て
期待していました。
早速観てきました!

ヤマトについてはテーマソングと古代進、
ささきいさおのテーマソングにある、
イスカンダルという星の名位しか知識がなく、
原作と比較なんてこともできないので、
結構映画は楽しめました。

どうして仕事中に、
あんなにお酒を飲むの?
放射能除去装置についても、
なんだかよく理解できないながらも、
画面に釘付け。

キムタクと黒木メイサの映画、
でも2時間18分緊張の連続でした。



ラスト近くはもう涙ウルウル、
これはやっぱり映画館の大画面で。

見に行った映画館は、
TOHOシネマズ梅田。
座席は想像以上に、
多くの観客で埋まっていました。

ささきいさおの歌が聞きたかった。
帰ってからもテーマソングが
頭の中でリピート。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝筐院(ほうきょういん)の紅葉 | トップ | 直指庵の紅葉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿ひめ)
2010-12-06 00:25:06
早速、見に行ってこられたのですね!
映画は行きたいと思いつつなかなか時間が取れずご無沙汰なんですが、この映画は見たいと思ってます。
うちの職場に熱烈なキムタクファンがいて色々教えてくれるんですよ。
返信する
だよね(笑) (しんちゃん)
2010-12-06 07:22:24
 私も他は許せてもあの飲酒シーンの多さだけは「時代」にそぐわないなぁって感じました。

 今から30年以上昔の邦画では「喫煙シーン」がメチャ多いのね。先日放送された「球形の荒野」は昭和39年の設定だったせいか、あえてあちこちで喫煙してました(笑)

 って・・・黒木メイサめちゃ男前だった(笑)
返信する
椿ひめさんへ☆ (kazu)
2010-12-06 12:45:50
こんにちは~

早速、見に行って来ました。
椿ひめさんも行かれる予定なんですね。
熱烈なキムタクファンが
同じ職場にいられるんですね。
いろいろ聞かされて余計見たくなりますよね(笑)
返信する
しんちゃんへ☆ (kazu)
2010-12-06 12:51:59
こんにちは~

ほんとこの人達
お酒飲みですよね。
なんか変ですよね~。
「球形の荒野」は
たばこ吸い過ぎなんですね。
まだ見ていませんが録画してあるので
確かめます(笑)
この映画の黒木メイサ、
かっこよかったですね。
返信する
もう。。 (たんぽぽ)
2010-12-07 08:11:29
キムタクのヤマト、もう見に行って来られたんですね。

今テレビですっごく宣伝していますよね。
私も見たいな~って思ってました。
やっぱり、映画館の方が迫力があっていいですか。。

次男の引っ越し手伝いも終わったので
少し時間がとれそう。。行ってきたいです。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2010-12-07 23:23:21
こちらもコメント
ありがとうございます。

もう見てきましたよ~。
ご次男さんの引っ越しで
忙しかったんですね。
時間がとれたら是非。
つっこみどころもありますが、
CGもきれいで、
結構楽しめますよ。
返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-12-13 22:08:17
TB有難うございました。
日本が世界に発信するSF映画としての題材と
しては申し分ないですね。
ただ、この手の映画は終盤泣きどころ
オンパレードなんですがすぐに感情移入してしまう
私が珍しく全く感動もなく泣く事がなかった(笑)

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目~5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
返信する
シムウナさんへ (kazu)
2010-12-13 23:27:29
こんばんは~!

こちらこそTBありがとうございました。
SF映画としての題材は
すぐれたものがありますよね。
シムウナさんは泣き所では、
感情移入できなかったのですね。
私は単純ですので(笑)
泣けてしまいました。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事