花ごよみ

映画、本、写真など・

大阪道頓堀界隈

2009-05-09 | 写真(花、旅行など)
所用で 道頓堀へ。
デジカメで辺りの景色を撮しました。

戎橋の橋の上から

観覧車もあります。


福山雅治の大きな広告。


道頓堀通りの風景。
昔はなんとも思わなかった
この周辺の景色。
今あらためて眺めるとなんとハデ!! 

写真を撮っている人達も
多く見受けれました。
きっと旅行者かな?









戎橋商店街ではトム・ハンクス主演の
(天使と悪魔)の広告が延々と
つり下げられていました。
これじゃこの映画、
いやがうえにも、
見たい気持ちになってきます。













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園に咲いていた花 | トップ | もう一度ミズキと公園の鳥達 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい街ですね (平安人)
2009-05-10 18:23:57
kazuさん
 こんにちは~♪
大阪ですね(笑)
流石大阪です。
これが正直な感想です。
 私は久しく訪れていませんが、昔と少しも変わっていない?
グリコの広告も久しぶりです。
 
 京都は町並みの景観保全で広告の色も限定されていて、こんなに元気な町並みは有りません。
 正直、大阪は明るくて元気ですね。
この町に住むのは少し躊躇しますが、
遊びに行くのは楽しそうでええですね
 微笑ましく思いながら拝見しました
 
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-10 21:13:14
kazuさん、こんばんは^-^
大阪の町って楽しいですね。
あんなに派手なも大阪だからこそ
許されるようなところがありますね。
といっても実際に見たことはなく
いつもテレビからですけど・・・
食べ物も庶民的で美味しいものが
多いそうですね。一度いってみたいです。

返信する
Unknown (hiro)
2009-05-10 21:17:28
↑のコメントの言葉を追加します。
おっちょこちょいで恥ずかしいです。

あんなに派手な看板も大阪だからこそ
許される・・・・・

です。
返信する
平安人さんへ☆ (kazu)
2009-05-11 00:32:50
こんばんは~!

大阪です!!
コテコテでしょう。
昔と変わっていませんよ。
観覧車は昔はありませんでしたが…。
元気いっぱいの大阪です。

太田神社見せて頂きました。
行ったことがないんですよ。
杜若の群生、涼やかでほんとうに
きれいですね!!
返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2009-05-11 00:41:32
こんばんは~!

大阪の街、見慣れた景色で
何も感じなかったのですが
やっぱりハデハデですね。
食べ物もたこ焼きやお好み焼き…
庶民的です。

コメントの追記、
わざわざありがとうございます




返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事