花ごよみ

映画、本、写真など・

9月なのに夏の花?

2009-09-04 | 家の植物たち
 
クリスタルルビー
宝石のような名前がついていますが
とうがらしです。

 

カランコエの八重咲き


 
野ボタン。
完全に開花する前、
まだ丸い形です。


 
朝顔
9月に入って、
順調に咲きだしました…が
花がちじれ気味、
そういえば葉も少し変です。
弱っているのかな。


 
白いデュランタ。
デュランタも
9月に入ってから、
本格的に咲きそうです。


藤色のデュランタ。

 
青紫のデュランタ。
おなじみの色です。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢のエレベーター (木下半太) | トップ | 鶴見緑地公園 風車の丘のサ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の姿 (コスモス)
2009-09-04 06:13:58
おはようございます~♪
 本当に夏の花ですね
kazuさんが心配されていた朝顔、元気に咲き始めて良かったですね♪
どのも可憐ですが
3種類のデュランタが特に可愛い
私は青紫しか知りませんでした。

kazuさんの撮られる写真は花の姿が素敵です。
一枚の絵を見ているように思います。
小さな花もクッキリ爽やかで、色もとても綺麗です。
kazuさん、決してお口別嬪では無いのですよ。思った通りに言っています。
 こちらでたんぽぽさんとお知り合いになって、私もとても嬉しいです

 
返信する
Unknown (吾亦紅)
2009-09-04 10:50:53
おはようございます~~
関西はまだまだ暑い日が続きますね
気候の変化で、花たちも可哀想ですね
藤色のデュランタもあるのですね~~
始めてみました、白とブルーはあるのですが・・・藤色の花とても優しい
感じでいいですね~~
返信する
こんばんわ! (peko)
2009-09-04 20:28:58
紫のジュランタ 華やかで綺麗!
白や藤色あまり見かけないですね~
優しい色合いです

カランコエの八重咲き、珍しいし素敵!
八重咲きの白を買ったのですが、元気が無くて心配、でも新芽が出ているんですよ、期待していてはいるのですが
返信する
夏の花も、秋の花も (ciba)
2009-09-04 21:58:53
クリスタルルビー、花も咲いてますね。
ほんとこの時季は、夏の花も秋の花も咲きますよね。

朝顔は、水が足りない?暑すぎ?
ちょっと可哀想な咲き方ですね。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-09-05 00:03:50
こんばんは~!

朝顔、咲いてくれて
とてもうれしいです。
毎年咲くのが、咲かなかったら
さびしいです。

デュランタ、色違い、
3種類あるんですよ。
小さくて可愛い花です。
写真ほめて頂いてうれしいです。
ありがとうございます。

京都は古い家も残っていて
情緒がありますね。
大阪はあまり残っていないようですね。
返信する
吾亦紅さんへ☆ (kazu)
2009-09-05 00:07:15
こんばんは~!

昼間はまだまだ暑いですね。
でも夜になると
かなり過ごしやすくなってきました。

藤色のデュランタいいでしょう。
新たに買った花なので、
これから毎年元気に
咲かせたいです。
返信する
pekoさんへ☆ (kazu)
2009-09-05 00:11:57
こんばんは~!

白や藤色、紫と比較すると
少ないですね。
優しい感じの可愛い花ですね。

カランコエ、結構強いですよね。
八重ははじめてですが、
いつも咲くカランコエ
挿し芽だけでいくらでも
増えます。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-09-05 00:16:00
こんばんは~!

クリスタルルビー、
いい名前ですね。
名前負けしそうですが。

朝顔、日照不足か
土がくたびれているかだと思います。
それでも一生懸命咲いています。
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事