花ごよみ

映画、本、写真など・

鶴見緑地公園 風車の丘のサルビア&ひまわり

2009-09-05 | 写真(花、旅行など)

花博記念公園鶴見緑地、
今、サルビアがきれいと
新聞に載っていたので
ちょっと見に行ってきました。



真っ赤なじゅうたんというほどの
感じではなかったです。

10月中旬まで見頃とありました。
でもこれから咲くのか、
もう終盤なのか、
よくわからないですが…。


自動水やり。




通路の右側はコスモスの育成中。



ひまわり、まだ咲いていました。
でもかなりの乱れ咲き。


あっちむいたり、こっちむいたり…。


(大阪市鶴見区緑地公園)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月なのに夏の花? | トップ | ウルヴァリン:X-MEN ZERO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「凄い~」 (コスモス)
2009-09-05 06:19:50
おはようございます~♪
 いつもながらの、kazuさんのフットワークの良いのには、驚いたり感心したりです。
「ちょっと行ってきました」が何となく可愛くて(失礼しました)。
でも、そのおかけで今朝もこんなに見事なサルピアのを(絨毯に見えましたよ)見る事が出来ました。
それにしても「凄い」の一言です。
 ひまわりも今年は見る機会が有りませんでしたが、夏の花なのですね。
でも「あっち向いたりこっち向いたり」の花も自然で良いですね
今日は母の祥月命日です。
お墓参りに行ってきます。
 
サルビア (ciba)
2009-09-05 17:44:53
サルビアきれいに咲いてますね!
青空だともっときれいだったでしょうね。(ちょっと残念)

サルビアは10月いっぱいくらい咲いているので、これからも咲き続けるのだと思いますよ。

向日葵もまだ元気ですね。
コスモスさんへ (kazu)
2009-09-05 19:19:14
こんばんは~!

こちらは結構近くて
ちょっと…
の感じで行けるんですよ。

サルビア、もっと一面に
赤く染まるのでしょうか。
だったらもうすぐ咲く、
コスモスとの競演も見られそうです。
ひまわりもまだ咲いているんですよ。
でももう同じ方向を向いて
咲きそろうっていう感じではなかったです。

コスモスさんのお母様に対する思い、
深く心に沁み入りました。
胸が熱く成りました
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-09-05 19:25:22
こんばんは~!

ほんと、青空だったらもっと
きれいでしょうね。

サルビアまだまだ
咲き続けるのですね。
見た感じではわからなかったので…
教えてくださってありがとうございます。コスモスと同時に咲いたら
きっときれいでしょうね。
ひまわり、まだ咲いていました。
ちょっと伸びすぎですが…。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事