花ごよみ

映画、本、写真など・

葛城山のツツジ

2014-05-25 | 写真(花、旅行など)
 
開花情報は散り始め。

真っ盛りを少し外したのと
訪れた時間が午後3時半ごろだったのとで
ロープウェイは行きも帰りも
待ち時間なしでした。

山の斜面のツツジは満開の時期と比べると
少し色あせていましたが
まだあざやかさは残っています。

 












こんな色のツツジも咲いています。


ロープウェイから
奈良盆地、大和三山も臨めます。

5月24日撮影

 奈良県御所市櫛羅


 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲山大師神呪寺 (かんのうじ) | トップ | オー!ファーザー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿ひめ)
2014-05-26 00:40:40
葛城山に行ってこられたのですね
ここは長らく行ってないのですが、相変わらず躑躅の季節は人が多いようです。
満開もいいけど、少し終わりかけの時は人も少なく、ゆっくりできていいですね
お花もまだまだ綺麗(^^)
返信する
椿ひめさんへ (kazu)
2014-05-26 23:20:43
こんばんは

葛城山の付近を通ったので
行ってきました。
時間が遅かったので人も少なく
スムーズに行くことができました。
まだ見られる状態だったので
よかったです。ぎりぎり間に合った感じです。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事