花ごよみ

映画、本、写真など・

寒牡丹の石光寺

2006-12-30 | 古寺(花など)
 
新年の準備は放棄して、
お気楽お花見…。 

寒牡丹を見に石光寺へ。 

さすがに観光客はちらほら状態。

 


 


 


 
ずらりと並んだ可愛いわら帽子。

 

早咲きの桜!

 

ゴージャスな椿!


  
もうロウバイが咲き始めています。

 

水仙も咲いていました。


 
丸っこい可愛い椿。

次の行き先は當麻寺奧院。

(奈良県當麻町)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の流刑地 | トップ | 初日の出 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこぼし)
2006-12-31 00:00:03
こんばんは~

石光寺は冬の季節も花盛りですねえ
桜に水仙まで咲いているのですかあ・・・
観光客が少ないとのんびりと落ち着いて観賞できるのがいいです

私は昨日自由を使い果たしたので
年末は慌ただしく家でこき使われています(笑)
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2006-12-31 00:26:51
こんばんは~!

今日はほんと人が少なくて、
ゆったりとした気分で鑑賞できて
よかったです。
ここは冬にも色々な花が
見られていいですね。 

こき使われたんですか(笑)
お疲れ様でした。
返信する
きれいですね!! (よりりん)
2006-12-31 11:38:19
TBありがとうございました!
まだまだきれいに咲いててよかったですねw
蝋梅は、私がいったとき、蕾が膨らんでいました。
咲き出しているんですね、いいな~♪

今年も、いろいろな記事で楽しませていただき、ありがとうございました。
どうぞ、よいお年を。。。
返信する
華やかですね (rosie)
2006-12-31 17:58:27
師走に桜が見れるなんて…。當麻寺奧院には何があったのでしょう?来年も関西の花便り他を楽しみにしています。どうぞ良いお年を!
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2006-12-31 18:48:56
こちらこそTBありがとうございました。
寒牡丹、まだ大丈夫でしたよ。 
ロウバイも見ることが出来て
うれしかったです♪
今年は花&よりりんさんの足跡の追っかけを
さしてもらいました(笑)
またよろしくお願いしますね。
返信する
rosieさん、こんばんは! (kazu)
2006-12-31 18:56:31
當麻寺奧院も牡丹なんですよ。
こちらの石光寺よりは
大きいぼたんで見応えがありました。 
思いがけず桜も見れてうれしかったです。
早咲きの桜なんでしょうね。 

来年もよろしくお願いしますね。 
よい新年をお迎え下さい!
返信する
こんばんは (sally)
2006-12-31 19:16:19
今年の最後にこんなきれいな花を見せていただいて、
和みます~。
今頃咲く牡丹もあるんですね。
ほんとにどの花もきれい。
来年も楽しみにしてます。

どうぞよいお年をお迎え下さいね。
返信する
Unknown (松風)
2006-12-31 20:05:13


さすが花の寺、
この冬でも愉しませてくれるところですね。
今年もいよいよ押し迫りまして
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (kodama)
2006-12-31 20:27:49
椿が可愛いですね。
蝋梅、私が行ったときは開花直前
だったので、羨ましいです。
満開になったら、再チャレンジしようかな。
返信する
こんばんわ^^ (苗坊)
2006-12-31 20:51:45
とてもお花が美しいですね~
私は北海道なので、もう花はしばらく見れません^^;
旅行へ行って、見てみたいですね。

今年は映画の話をたくさんできて楽しかったです^^
お世話になりました。
来年もお邪魔したいと思います☆
良いお年を♪
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事