花ごよみ

映画、本、写真など・

ナリキンソウの花が咲きました♪

2008-03-06 | 家の植物たち
まだ満開ではありませんが
あまりにも可愛いのでUPしました。

我が家のナリキンソウ、
めったに花は咲きません。
でも今年は珍しく、
いっぱい咲きそうな様子です。

小さな幸せの春一番♪




↓はベランダの梅♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の花 | トップ | ガチ☆ボーイ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナリキンソウ? (たんぽぽ)
2008-03-06 10:48:29
こんにちは

ナリキンソウ。。ですか?
成金草という感じが浮かんでしまいました。

成金草には、似合わない可憐でかわいい花ですよね。

でも、kazuさんところ、今年はいっぱいいいことが
起こるかもかも。。ですよ

返信する
Unknown (コスモス)
2008-03-06 18:16:47
続いて、ナリキンソウ。
 前にも書きましたが、私のは可哀そうに根腐れさせてしまいました。だから、良い事が無いのかなぁ
kazuさんのベランダのは可愛い薄紫の花がつきましたね。
 小さな幸せの春一番♪
と、仰っていますが、きっと素晴らしいことが・・・
私にも幸せのお裾分けをお願いしますネ
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2008-03-06 21:26:28
こんばんは~!

ナリキンソウ、漢字で書いたら
成金草なんです。
この多肉植物、
めったに花が咲かないんですよ。
だから花が咲くととっても
売れしいんです♪
いいことあって欲しいです。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2008-03-06 21:32:54
こんばんは~!

ナリキンソウ、根腐れ
可哀想でしたね。
でも土に挿しておくだけで
結構増えると思いますよ。
花がたくさんついてうれしいです。

コスモスさんのところに
幸せ訪れますように。 



返信する
小さな幸せ (tami)
2008-03-07 23:10:38
こんばんは。

ナリキンソウが咲いたなんて、これは大きな大きな幸せですよ。

なんだか、春から縁起がいいや~
っていう感じですね。

宝くじ買うっていうのはどうでしょう?(笑)
返信する
tamiさん こんばんは~! (kazu)
2008-03-08 00:01:06
ナリキンソウ、大きな幸せ… 
だったんですね。
ほんとうれしいです。
 
今日は新井選手
マー君から貫禄のツーラン!!
こっちも縁起がいいです♪

宝くじいいですね~!
返信する
ナリキンソウって・・ (みく)
2008-03-10 17:11:03
あ・・あのお金のなる木・・なんですね、今分かりました。
確か何処かで過去に見たことが・・と思うほどに
花って咲かないのでしょう?
縁起がいいですね! こんなのって気持ち違いますよね、
かわいいピンク、梅もやさしい花びらですね。
ナリキンソウの花は貴重、見ることの出来た私にも
いいことあるかな?
グリーンジャンボ・・12日・・。
返信する
みくさんへ☆ (kazu)
2008-03-10 22:55:07
ナリキンソウ、漢字で書くと
成金草、お金の成る木と書きます。
めったに花が咲かない木なんです。
今年は花が咲いたのでうれしいです。

グリーンジャンボ、買われてるんですか?
一攫千金、当たるといいですね!!
返信する
幸せいっぱい (さくら)
2015-12-20 23:21:18
Kazuさん、
こちらの記事を先に読んでいなくて、後日の記事にコメントしてしまいました~(汗)
めったに咲かない花と言うことは、前に咲いてから数年間空いてから、また咲いたのですか?
一度咲いたら、よほどのことがない限り、それ以降は毎年咲くのかな?と何となく思ってました。成金草にしか分からないことでしょうが、とにかく大切に愛情かけていきたいですね。
Kazuさんは、草花も野菜も、メダカも!育てることが上手=愛情注げる優しい気持ちがありますね。
またいろいろ栽培、管理方法とか教えて下さいね。宜しくお願いします。
成金草の小さな花、開花を見て幸せいっぱいになれる心。この気持ちがいつか大きな幸せにつながっていくのでしょうね!
返信する
さくらさんへ (kazu)
2015-12-21 22:25:30
成金草、毎年咲かないです。
たまに咲いても数えるほどしか咲きません。
たくさん咲いて欲しいのですが…
色々育てていますが
全くの自己流でうまくいかないことも
多々あります。
でも育てている花が少しでも咲いてくれたら
うれしくなります。
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事