花ごよみ

映画、本、写真など・

関門橋 和布刈(めかり)神社

2022-10-06 | 神社、神宮
関門橋の近くにある「壇ノ浦古戦場跡」
源義経・平知盛の像


イギリスと長州が戦った
下関戦争に使われた砲台のレプリカ


関門橋
下関壇ノ浦と北九州門司を結ぶ
巨大な吊り橋


和布刈(めかり)神社
関門海峡を背に建つ神社です


鳥居と関門橋。


関門橋の下にあり、
灯篭が関門海峡の海流に浸かってます。


関門橋の人道トンネル



関門海峡にかかる
全長1053メートルの関門橋。
車の通行ができますが
海底トンネルを徒歩でも通行できます。

人道トンネルを下関から
門司まで通行しました。


専用エレベーターで下っていきます。




二つの県の境目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司観光 | トップ | 宝当神社  宝くじが当たるか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チー子)
2022-10-07 18:52:39
面白い体験してきましたね
歩いて渡れるのですか

また車とは違う景色で好いですね
返信する
チーコさんへ (kazu)
2022-10-07 22:57:38
こんばんは

関門海峡歩いて渡ってきました。
あまり代わり映えのない景色ですが
いい経験をしました。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事