花ごよみ

映画、本、写真など・

奥琵琶湖 鶏足寺の紅葉

2012-11-22 | 古寺(花など)

湖北木之本町に位置する、
鶏足寺(旧飯福寺)。

奥びわ湖随一の紅葉の名所として
多くの人が訪れていました。
石段周囲の真っ赤な紅葉は見事です。
もう少し早く訪れた方が
より美しかったかも。


紅葉をバックに
山茶花



真っ赤なモミジで埋め尽くされた地面


境内を彩る紅葉


















参道の石段    

(滋賀県長浜市木之本町古橋)


このお寺のすぐ近くに石道寺があります
次は石道寺の紅葉をアップします。
石道寺からはマキノ、坂本方面に
行きました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城の菊 | トップ | 奥琵琶湖 石道寺(しゃくど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-11-23 02:27:47
どの写真も紅色がとても映えて綺麗です。
俺はあんまり紅葉とかは行かないほうなんだけど、ちょっと行きたくなっちゃいました♪
まだ間に合うかな♪
返信する
けんさんへ (kazu)
2012-11-23 14:21:17
こんにちは

きれいな紅葉見てきました♪
まだ高い山や北国以外の地域なら
紅葉見られると思いますよ。
関西はいま真っ盛りといったところです。
紅葉めぐりもまたいいものですよ。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事