花ごよみ

映画、本、写真など・

奈良公園の浮御堂

2007-08-28 | 古寺(花など)
鷺池に浮かぶ浮御堂。
調和のとれた美しさが見事です。

百日紅がきれいと聞きましたが
ここももう終わりのようで残念です。


なんとなく孤独な雰囲気が漂う鹿。






水面に映る百日紅の木。
対岸の景色です。
 

↑の景色のズームアップ。
 

百日紅の季節は通りすぎ、
秋の訪れがすぐ近くに感じられます。

暑さはまだまだ続きますが、
季節の移り変わりは忍び足で、
そして確実に、
この目で見える所まで来ているようです。


(8月25日撮影)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正暦寺(しょうりゃくじ)に... | トップ | ラッシュアワー3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ね~ (tami)
2007-08-29 15:42:27
こんにちは。

池の水を上手くつかって、写真が撮れていますね。

kazuさんの写真って、垢抜けているんですよね。

こりゃあ、もう、団扇じゃなくて扇子の問題だわ~。(笑)

今夜もお互い、いい試合をして欲しいですね。
返信する
撮る人の感性 (コスモス)
2007-08-29 16:37:54
こんにちは~。
↑のtamiさんも仰っていますが、本当にkazuさんの手にかかったら、何処も綺麗になりますね
 いつも、「こんなに綺麗な所だったかな?」と思ってしまいます。

「ここ、浮御堂も何となく眺めていたのかな
こうして拝見しますと、本当に調和が取れて綺麗です
何となく孤独感が漂う1頭の鹿、この写真も撮る人の感性ですね。
返信する
tamiさん,こんばんは~! (kazu)
2007-08-29 22:25:42
写真、ほめて頂いてありがとうございます。
うれしいです。

今夜の試合、いい試合でしたね。
tamiさんにとって(笑)
ミスした方が負けるってことですね。
明日勝てばいいんです。
天才前田の2000本安打待ち遠しいですね。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-08-29 22:55:03
こんばんは~!

あまり自信がなかったんですが
ほめて頂いてとてもうれしいです。

浮御堂の周辺、静かでいい感じですよ。
鹿も棲息、ここは奈良!!って感じです。
返信する
いいな~ (よりりん)
2007-08-29 22:56:56
まだ、浮見堂付近の百日紅、咲いているんですね!
最後の池に映った百日紅が、とてもキレイですw
いいな~!!
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-08-30 00:40:11
こんばんは~!

もう終わりかけですが
なんとか咲いていました。

対岸から見る池の水面に、
百日紅の花が映って
とてもきれいな光景でしたよ。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-08-30 01:35:41
やっぱり団扇じゃなく扇子の写真だわ(笑)
百日紅ごしの浮御堂…
鷺池に写る百日紅…
これは扇子以外の何者でもない(笑)

なんでこんなにステキなんやろ~と
いつも思いながら見ています (*^。^*)
返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-08-30 23:20:30
こんばんは~!
ありがとうございます。
おほめのことば頂きとてもうれしいです。

でも、本当のところは、
自信がありません。
もっといいのが撮りたいと
思ってるんですが・・・
まだまだですよ。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事