花ごよみ

映画、本、写真など・

実光院  (大原その③)

2006-02-07 | 古寺(花など)
  宝泉院と同じく勝林院の塔頭。 

  秋から春まで咲くという不断桜。 
  秋には紅葉と桜が同時に楽しめるんだそうです。 
  また春には山里の花々が庭に彩りを添えます。
   

   
  
  ここの庭は歩くことができ、 
  庭を覆う雪に日が差すと、
  太陽が雪に反射して、 
  そのまぶしいほどの明るさに、
  思いの外、暖かく感じられました。
    
   

                    次は寂光院…。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝林院 (大原その②) | トップ | 寂光院  (大原その④) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・・・ (みく)
2006-02-07 16:50:42
思わずそんな声なき声・・あげてしました。

白に不断桜の桃色・・あんなに雪をかぶって!

色あいが何とも言えないですね。 これ頂き!



雪だけでも白いのに、陽が差したら・・

きらきら輝いて・・想像しただけでも素敵ですね!

寂光院・・楽しみです。
返信する
不断桜…。 (kazu)
2006-02-07 21:50:01
雪が重そうです。

不断桜の小さな花は心が癒されます。 

雪に陽が当たると、 

ぽかぽか、暖かいんですよ。 

こちらでも、抹茶とお菓子頂きました♪
返信する
きれいな雪景色 (ひこぼし)
2006-02-08 21:45:28
こんばんは



今冬は京の雪景色がたびたび見れてラッキーです

不断桜ずいぶんと咲いてきているのですね

格子からみる雪景色の庭 格別なものがあります。
返信する
きれいでした☆ (kazu)
2006-02-08 22:54:56
TBありがとうございました。

ひこぼしさんも行ってこられたんですね。

観光客も少なくって 

格別の雪景色ゆっくり見られますね。

穴場ですね♪
返信する
いいな~!! (よりりん)
2006-02-10 09:45:36
うわ~、どれもこれも雪景色、素敵です!

昨日までが寒いということで、大原あたりに雪景色を見に行こうと思っていたら、もぐらどんの仕事が休みになり、でかけられませんでした(涙)。

今年は、雪景色ナシかな~苦笑。
返信する
雪景色 (kazu)
2006-02-10 16:10:09
もう2月も半ばになってきたら 

雪景色もそろそろ終わって

お花の季節がやってきますね。 

雪景色ナシはちょっと残念だけど

これからの季節、楽しみが一杯ですね。 

返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事