花ごよみ

映画、本、写真など・

大石神社 枝垂れ桜

2011-04-11 | 神社、神宮

大石内蔵助の隠棲の地、山科にある、
大石内蔵助を祀る神社です。

境内に咲く見事な枝垂れ桜、
大石桜と呼ばれるシンボルツリー。
とにかく豪華!!



















高速の行き先を間違えて、
降りた場所が、
この大石神社のすぐ近く、
こちらの美しい枝垂れ桜に
招待されたかのようです。

(山科区西野山桜ノ馬場町)

4月7日





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐寺の桜 | トップ | 勧修寺の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れざくら (閑人kazu)
2011-04-11 09:13:24
豪華絢爛な枝垂れ桜やはり素晴らしいですねー。
寺社と桜、それぞれが引き立ってあっています。
山にひっそりと咲くヤマザクラも趣があリますねー。
返信する
閑人kazuさんへ☆ (kazu)
2011-04-11 21:13:40
こんばんは~!

素晴らしい枝垂れ桜に
出会えてうれしかったです。
とってもきれいでしたよ~。
寺社に咲く桜は
和の雰囲気で情緒があります。
山桜もうららかな春の雰囲気を
感じられていいですね。
返信する
大石桜 (ciba)
2011-04-11 22:54:22
こんばんは~~

私も何年か前にこの桜を見に行きましたよ~
提灯が一杯で、独特の雰囲気ですね。
とても良い天気だったようで、空がとっても綺麗ですね~~
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2011-04-11 23:56:05
こんばんは~!

cibaさんもこちらの桜、
以前に見られたんですね。
ほんと提灯がいい雰囲気を醸し出しています。
やっぱり桜は青空がいいですね。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事