花ごよみ

映画、本、写真など・

和歌山 雑賀崎

2022-08-03 | 写真(花、旅行など)
和歌山市和歌の浦の、雑賀崎。
イタリアの世界遺産「アマルフィ海岸」に景観が
似ている和歌山市の雑賀崎地区。
日本のアマルフィとして最近注目の
地です。
過去にアマルフィ
舞台にした映画がありました。








雑賀埼灯台


雑賀埼灯台は鷹の巣と呼ばれる
断崖に建っていて
友ヶ島から淡路島、四国まで雄大な景色が
一望できます。

眼下には紀伊水道と
番所の鼻と大島、
中ノ島、双子島が望めます。





和歌山市雑賀崎

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琥珀の夏  辻村深月 | トップ | 和歌山 白崎海洋公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2022-08-03 21:18:40
若い頃は雑賀崎辺りでよく遊びました、
海は入り江で見どころが沢山あります、懐かしいところです、
色んな想い出の詰まったところです、

織田裕二さんが出てたアマルフィ見ました、
海辺の雰囲気がよく似てる(^-^)
返信する
hirokoさんへ (kazu)
2022-08-04 16:28:55
こんにちは(^^)

hirokoさんはこの辺りで
よく遊ばれたんですね。
いいところですね。
景色もいいし、海も静かで
きれいでした。
hirokoさんもアマルフィの映画見られたんですね。
なんとなくよく似た景色ですね(^^)
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事