花ごよみ

映画、本、写真など・

日永公園の梅林

2015-03-18 | 神社、神宮

結城神社まで行ったので
同じ三重県の梅の名所
日永梅林(南部丘陵公園)を訪れました。

こちらは丘陵地の里山を活かした
市内最大の総合公園内にあります。

結城神社でははっきりしないお天気でしたが
ここに来るときれいな青空に変わっていました。
梅の花と青空、
伸びやかな風景を堪能出来ました。
























椿も咲いていました。

3月14日撮影

三重県四日市市西日野町






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結城神社の枝垂梅 | トップ | 石薬師寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2015-03-19 13:46:15
今日も素敵なお出かけでしたね、
良い時期に成って来ました(^^♪

知らない所を教えて頂いていつかは
行って見たいななんて思いながら拝見してます。
返信する
Unknown ()
2015-03-19 15:08:31
こんにちは~
青空に伸びやかな紅白の梅が綺麗ですね。
丘陵地を生かした梅林が素敵な風景ですね。
初めて聞く梅林です。
いつか行って見たいです。
返信する
hirokoさんへ (kazu)
2015-03-19 22:12:32
こんばんは

春が身近に感じられるような
季節になってきましたね。
見に来ていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
返信する
彩さんへ (kazu)
2015-03-19 22:15:57
こんばんは

私も初めてです。
三重まで来て結城神社だけでは
もったいないので訪れました。
梅は高台の傾斜地に植えられていて
素敵な景色でした。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事