花ごよみ

映画、本、写真など・

大坂ノ陣合戦祭り2日目 合戦絵巻

2014-10-20 | 古寺(花など)
今年2014年、来年2015年は、
大坂冬の陣(1614年)
大坂夏の陣(1615年)から数え
ちょうど400年目。
「大坂の陣400年」として
大阪城でイベントが開催されました。

大坂ノ陣合戦祭り2日目は合戦絵巻
場所は大阪城公園西の丸庭園。


これはリハーサル
バックはNHKホール


「大坂冬の陣」真田丸攻防戦。
武道経験者による武者演武。

この人たち本気を出して戦っているので
見ていて危なっかしい!!






大阪城上空に、
自衛隊、大阪市消防局、国土交通省、
大阪府警のヘリコプターが飛来。
あっという間です。






飛行機とヘリコプター
下から眺めていると、結構近くて怖い!!


「大坂夏の陣」
甲冑隊が東西軍に分かれ合戦を再現。










豊臣秀頼と淀君。

10月19日撮影






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂ノ陣合戦祭り1日目 武者... | トップ | 家の花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKKO)
2014-10-21 16:23:04
楽しそうなイベントですね
歴史上の人物になれるなんて
きっと本人にとっては最高でしょうね




返信する
来訪コメントのお礼とお誘い (ひろし爺1840)
2014-10-22 06:58:14
 !(*^_^*)!Kazuさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援を有り難うございます!
('_')今日はこの後年1回の総合健康診断に出かける為に、お礼の訪問だけにさせて頂きます。

今日のーーブログへお誘い!ー
('_')本日の投稿は滋賀県の西国霊場の回想をアップして出かけますので、ご覧頂ければ幸せま~す。
!(^^)!それではまたゆっくりとお伺いさせて頂きます!バイ・バ~ィ!!
返信する
IKKOさんへ (kazu)
2014-10-22 21:03:52
こんばんは

楽しいイベントでしたよ。
甲冑を身に纏った人たちも
とても楽しそうでした。
きっといい思いでになるでしょうね。
返信する
ひろし爺さんへ (kazu)
2014-10-22 21:08:20
こんばんは

総合健康診断行かれるんですね。
ひろし爺さんが行かれた
滋賀県の西国霊場、どこかな?
後で見に行かせてもらいますね
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事