花ごよみ

映画、本、写真など・

Sweet Rain 死神の精度

2008-03-29 | 映画
伊坂幸太郎の連作短編集の映画化。

主役の死神は金城武 。
小西真奈美 、富司純子 、
光石研 、石田卓也等が出演。



本は読んでいます。
でも、読んでからかなり経っているので
おおまかな内容しか憶えていません。

映画を見て徐々に
記憶が甦ってきました。

死神が、自分の担当する
人間を観察して死の判定する。

死神の名は千葉。

ミュージックが大好き。
本人は真面目に仕事をしていても
他の人から見るとちょっぴり不思議男。

原作を実写化、そして主人公が金城武。
そのことを知った時は、
ちょっと意外でしたが、
彼の、のほほんとした雰囲気が、
原作の死神によくマッチしていて
イメージに適っていました。



金城武のような優しい死神。
死ぬときにはこんな
死神に出会いたいものです。

クスッと笑う場面もあります。

3っつの連作のつながりも
無理なく感じられました。

本でも体験しましたが
映画でも同じ様な感じで、
なんともいえない
フワフワッとした、
ファンタジックな空気感が
漂っています。

本の感想は→コチラです。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園近辺に咲く春の花々☆ | トップ | マリー・ローランサン展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画もな~ (よりりん)
2008-03-30 01:10:21
春休みになって映画には全然行けません(涙)。
学校が始まっても4月は帰りが早いのでレディースデイ午前中ってのも無理っぽいし・・・トホホ。

金城武さん、久しぶりに見た気がします(笑)。
死神ですか・・・。
でも、ファンタジーなんですね。
よりりんさんへ☆ (kazu)
2008-03-30 19:12:51
こんばんは~!

映画もいけなくって
残念ですね。
お気の毒です!!

金城武さん、
可愛いお顔から最近、
だんだんこゆい顔に
変化しています。
死神でもやさしいいい神様?なんですよ~!

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事