花ごよみ

映画、本、写真など・

渇き。

2014-06-28 | 映画
 

出演は役所広司、小松菜奈、妻夫木聡、清水尋也、
二階堂ふみ、橋本愛、オダギリジョー、中谷美紀等

監督は『告白』の中島哲也。

深町秋生「果てしなき渇き」 が原作。
劇薬エンターテイメント、
と銘打っています。



突然、姿を消した高校生の娘、
加奈子の行方を追う
元刑事で警備員の
藤島演じる役所広司、
完全に壊れてしまっています。

それに見た目もあぶらぎって不潔っぽい。
さすがの演技でした。

妻夫木のうすっぺらさ。
オダギリジョーの狂気。
出演者もみんな狂ってしまっています。



これだけまともな人物がいないのって
珍しいです。

バイオレンスいっぱい、
悪夢のような映画。
何度も目を閉じてしまう
シーンもありました。

それでも原作よりは
品よく作られているかも。

R15なのに期間限定で学生1000円、
そしてエンディングに
Everybody Loves Somebodyが流れるのも
なんだか、からかわれているようで
愉快に感じました。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正俊寺の紫陽花 | トップ | 貴船神社 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-06-28 22:40:44
 ヒロイン・・・確かに謎の美少女でした(笑)
美少女っていうか・・・エロっぽすぎたけど(笑)

 ただ、原作もそうでしたがなぜ彼女がああなったかについては言及されていませんでした。やはり父親に似たのか?(笑)

 比較的原作に忠実でしたね。
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2014-06-29 09:32:24
こんにちは

ヒロインは謎めいていて
魅力的な少女でしたね。
どうしてあんな少女になったのかも
なぞでしたね。
やっぱりあの父親が影響しているのかも。
割と原作に沿って作られていましたね。
返信する
Unknown (アリス)
2014-06-29 18:44:47
本の宣伝が新聞に出ていたので、
読んでみようかな・・って思ったんですけど、口コミがすごかったので、
やめました。

なんか、映画もすごそうですね・・
ずっと目をおおっていないといけないかも・・怖いもの見たさもあるけど
見る勇気がないです・・
返信する
アリスさんへ (kazu)
2014-06-29 21:27:39
こんにちは

いい人が一人も出ていないなんて
救いがないです。
きついですよ
目をそらしていれば大丈夫かなとも
思いますが…(笑)

返信する
わたしは。。 (ふくやぎ)
2014-06-29 23:28:46
人間が単細胞なので楽しい映画が好きです。
今日も、そういうストレートなのを。
でも、たまーに見てしまうんですよね。重いやつ。
返信する
来訪のお礼とお誘い (ひろし爺1840)
2014-06-30 08:36:09
 !(*^_^*)!KAZUさん、お早うございま~す!
早いもので今日で6月も終りですね。
今月もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございました。
来月も、月・水・金に投稿を予定していますので今月同様宜しくお願いしま~す!
ーTo You PC--
★この後外出する為に、後程帰りましたらお伺いしゆっくりと見せて頂ますね。
お誘い!My PC--
('_')今日は先日兵庫県を旅した時の記録を編集しましたのでご覧頂き、少しでも行って見て気持ちになって頂けたら嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧の感想やご意見をお待ちしていま~す!
*それではまた後程・・・バイ・バ~ィ!!
返信する
ふくやぎさんへ (kazu)
2014-06-30 23:18:47
こんばんは

楽しい映画いいですね。
私もそういう映画好きです。
重い映画もたまにはいいです。
結局、色々な映画が好きなんですね。
返信する
(ひろし爺1840さんへ (kazu)
2014-06-30 23:21:16
こんばんは

もう6月も終わり、
時の過ぎるのは早いですね。

兵庫県に行かれたんですね。
また見に行かせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事