花ごよみ

映画、本、写真など・

かみかわ桜の山 桜華園の桜

2019-04-17 | 写真(花、旅行など)
桜の青空博物館品ということで
種数が西日本一だそうです。
パンフレットには240品種、3000本と
書かれていました。

全山が一度に満開を迎えることはないですが
山の斜面に早咲きから遅咲きまで様々な
種類の桜が植えられていて
長い期間楽しめる様です。

とても広い園内なので結構いい運動になります。
山菜も採れるのでそれを目的に訪れている人もいました。
















見晴らしもいいです。









兵庫県神崎郡神河町東柏尾

4月12日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹田城跡の桜 | トップ | 夜久野高原しだれ桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (チー子)
2019-04-17 20:19:13
桜の青空博物館
色んな桜が見れて面白そうですね

どの桜も綺麗ですね
返信する
チー子さんへ (kazu)
2019-04-17 23:23:45
こんばんは

色々な桜が咲いていました。
春うららって感じ。
のどかな風景に癒されました。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事