花ごよみ

映画、本、写真など・

イルマーレ

2006-09-12 | 映画
 

 2006年に生きる彼女と、2004年に生きる彼。
会えない人を愛したことはありますか?
 

 

イ・ジョンジェ(タイフーン)、
チョン・ジヒョン(デイジー)が主演の
同名韓国映画のハリウッド・リメイク。
 
主演は、キアヌ・リーブスと 
サンドラ・ブロック。 
かなり年齢がUPしました。 
 
『スピード』で共演した二人が、 
時を越えた恋人たちの 
人間ドラマを演じます。 

 

2年の時間差、
時間のずれに生きる二人の、 
ファンタスティックストーリ ー。

ぽつんと湖畔に立つガラスの透明な一軒家。 
プライバシーのない家です。
 
ポストが時空を超える重要な役割。 
犬も重要です。
まるで演技しているよう…
そしてとても可愛い…。

キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、
「スピード」以来
12年ぶりの共演です。
時の経つのは早いものです。
どちらももう42歳です。 
その二人が手紙を通して
大人の恋を演じています。
大人の恋。でも純愛です。

ストーリーの途中で、 
要点がおぼろげに 
明かされてくるので 
その先が気になります。

やはりこの映画の性質から、
矛盾点はあって、
ありえない話と分かっていても、
美しい映像、メロディーが 
なぜか真実味を感じさせてくれて、
そう違和感を感じることなしに、
見ることが出来ました。

応援したくなるような純粋な愛。
優しい柔らかい愛の物語です。 

シカゴの美しい景色、
映像表現、音楽も効果的で印象に残ります。

イルマーレとは二人が場所を決めて
明日会うことを約束した
シカゴいちの人気レストランの名前だそうです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな小さな時計草の花 | トップ | コンロンカ (崑崙花) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (tami)
2006-09-13 00:18:03
スピードカップルは42歳ですか。

う~ん、私も歳をとるはずだわ。(笑)



サンドラブロックは久しぶりじゃないかしら?

美人じゃないけれど好きな女優さんです。



明日もいっちゃっていいですからね。やけくそ!
返信する
あっという間… (kazu)
2006-09-13 22:28:04
いつの間にか42歳ですよ。

キアヌなんかもっと若いと

思っていました。

サンドラブロックは一年に一本くらいの

ペースで出ていると思いますよ。

カラッとした感じの役が多いですね。 



今日もありがとうございました。

感謝!感謝! 

返信する
Unknown (かなかな)
2006-09-20 17:45:06
kazuさんはいつも映画の話題も早いですね~。

この映画、私も見たいと思っていますが、二人は永遠に会えないんですか?

不思議な映画でしょうか?

返信する
かなかなさん、こんばんは! (kazu)
2006-09-20 20:20:19
そうですね。

不思議な映画ですよ。

イルマーレで待ち合わせするんですが…

約束の時間には来ない。

でもハッピーエンドでしたよ。 

ファンタジーだから矛盾点は

追求しないようにしないとね~。
返信する
こんばんわ^^ (苗坊)
2006-10-09 00:23:28
素敵な作品でしたね。

確かに矛盾点もあるんですけど、それを気にしていても解決しないと思いなおし、観てました^^;

素敵な作品でした~

まず、お二人がお美しい^^

どんな仕草も絵になります。

ラストはちょっと意外でしたね。

ハッピーエンドでよかったです。
返信する
苗坊さん、こんばんは☆ (kazu)
2006-10-09 01:14:42
素敵でしたね~。

矛盾点には目をつぶって観ないとねぇ~。

ハッピーエンドはいいですよね。

映画を観た後、

悲しんで帰途に就くより…。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事