花ごよみ

映画、本、写真など・

梅の花

2006-02-27 | 家の植物たち
 
 
植木鉢の梅がやっと開花しました。 
うれしいです!! 
 
外気はまだまだ冷たくても、
梅の花に春の訪れが感じられます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県庁の星  | トップ | 水仙の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね☆ (Green)
2006-02-27 23:25:28
うぁ~っ、良いですね。

お家に梅の鉢が、あるのですね。

それも、きれいなピンクで、うらやましいです。

我が家には、ずーと前に白梅がありましたが、いつの間にかなくなっています。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2006-02-28 00:09:35
やっと咲きました。

Greenさんちの白梅 

どうしたんでしょうね。 

梅が咲くとなんだかワクワクします。 

やっぱり春の予感はうれしいものです。 

返信する
初めて知りました (tami)
2006-02-28 23:34:10
あのね、kazuさん、私、今日始めて「探梅」って言う言葉を知りました。



探梅・・・冬、早咲きの梅を探して、山野に出かけることですって。



花粉症だから、探梅、探春は少し大変?
返信する
探梅☆ (kazu)
2006-03-01 00:08:28
私も初めて知りました。

春じゃなくって冬にそれも早咲き。

積極的な言葉ですね。 

花粉症にめげず探梅、探春しますよ。

せっかく春が来るのに…。
返信する
うちも! (よりりん)
2006-03-01 22:22:26
まだアップしていませんが、うちも植木鉢の梅の花が開花しました。

やっと、梅が咲いたと思ったら、今日のニュースでは、桜の開花予報が流れていましたね。

例年より10日も早い開花になるとか・・・ホンマかいな?!
返信する
桜前線 (kazu)
2006-03-01 23:14:53
例年より10日も早い開花…

ええっと思いましたが 

今、ニュースで流れていました。

そしたら遅れている梅と 

重なるかもしれませんね♪
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事