花ごよみ

映画、本、写真など・

越前海岸の水仙

2019-01-15 | 写真(花、旅行など)
越前岬水仙ランド周辺の水仙、
一部はもう見頃過ぎでしたが
まだ間に合いました。

県の花、水仙の
爽やかな香りと共に
急斜面に広がる圧巻の景観を
見ることができました。


















越前岬灯台






山茶花。

福井県丹生郡越前町梨子ヶ平

1月12日撮影






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケルトンキー 道尾秀介 | トップ | 東尋坊と雄島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹生郡~ (cyaz)
2019-01-17 12:31:25
kazuさん、こんにちは^^

あちこち、フットワークいいですねぇ!
越前海岸はよく行きました。
福井県丹生郡はオヤジの故郷で、
今は福井市に含まれてしまいましたが、
色んな想い出が詰まっている町です。
でも・・・スイセンの記憶はあまりないなぁ(汗)
やっぱ東尋坊かな(笑)
返信する
綺麗 (チー子)
2019-01-17 19:28:17
越前岬水仙ランド
圧巻ですね さすが花の数凄い

雪の心配はなかったのですね
返信する
cyazさんへ (kazu)
2019-01-17 22:35:29
こんばんは

丹生郡はcyazさんのお父さんの
故郷なんですね。
越前海岸、景色はいいし
食べ物はおいしいし、いい所ですね。
絶景の東尋坊も行きましたよ。

返信する
チー子さんへ (kazu)
2019-01-17 22:40:04
こんばんは

越前岬水仙、見頃過ぎの箇所もありましたが
まだまだきれいでした。
雪の気配はなかったです。
雪景色もまたいいでしょうね。

返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事