花ごよみ

映画、本、写真など・

変身  東野圭吾

2014-08-12 | 本 な、は行(作家)
   
  変身 (講談社文庫)

今、WOWOWでドラマ化され
放映されています。
ドラマ開始までには間に合わなかったけど
ドラマが終了する前に読み終えました。


突然の事件により世界初の脳移植を施術され
成瀬純一は命を取りとどめる。

WOWOWのドラマでは、
主人公成瀬純一には神木龍之介。
恋人恵には二階堂ふみ。

脳移植によって他人の人格が頭をもたげる。

他人の脳の支配によって、
性格、才能、感情が変化して
元々の人格が追い出されていき、
愛する心までが消滅。

ジュンの温厚的な人格が
ドナーの人格に、
徐々に侵されていく。

離れていくジュンの心、
そばにいる恵は愛によって彼を支え
守ろうとする。
彼女の報われない献身的な深い愛は
切なさを伴います。

確実に変化していくことの恐怖。
絵を書き、愛する恋人ととの
平凡でも楽しかった日々は
もう戻ることはない。

自分ではどうすることもできない
感情と行動。
あまりにも悲劇的です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生相談   真梨幸子 | トップ | 十津川村 谷瀬の吊り橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身 (ひろし爺1840)
2014-08-13 08:34:19
 !('_')!KAZUさん、お早うございま~す!
今日からお盆に入りますネ。
今ある私達はご先祖あればこその事で、神仏とご先祖に感謝し供養の三が日を過ごしましょ~!
ーTo You PC--
*今、放映中?の「変身」
医学物には興味がありま~す。
ミニ解説で教えて頂有り難う!
ーMy Blog にお誘い!
('_')今日の九州の旅は福岡大宰府天満宮祈願参拝した様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧感想のコメントとご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
ひろし爺さんへ (kazu)
2014-08-13 19:45:52
こんばんは

九州の旅、
福岡大宰府天満宮祈願参拝されたんですね。
私も行ったことがあります。
見に行かせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

本 な、は行(作家)」カテゴリの最新記事